三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

格安の防寒グッズ

以前にも書きましたが、私が使っているウィンターグローブは、裾の部分が短いタイプです。
取り回しがいいだろうと思って、こちらのタイプにしましたが、これが大失敗。
ジャケットと隙間が出来てしまい、走っていると手首が冷たくなってしまいます。

とは言え、8000円ほどしたグローブを買い直すのも勿体無い気がします。
何とかならないかと悩んでいたところ、素晴らしいアイテムを発見しました。

それはこちら。
wristband.jpg

何だ、この汚い物体は、と思われた方も居るかもしれません。
写真だと分かりにくいですが、こちらはリストバンドです。
100均で購入したので216円w

しかし、これ、劇的な効果があります。
隙間があっても、全く風を感じず、冷たくなることもありませんでした。

今からグローブを新調する場合は勿論ロングタイプがお勧めです。
が、私のようにショートタイプを買ってしまった方は是非試してみて下さい。

目から鱗が落ちるかと思います!
  1. 2014/11/25(火) 21:21:56|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ZX-6RとNinja250の維持費 | ホーム | ハンターとの邂逅>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/631-23483a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する