三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2度目の出猟

猟に行ってきました。
2回目となりますが、いきなり結果を申し上げますと、空振りです。

ただ、収穫もありました。
それは良さそうな猟場を見つけたことです。

雰囲気はこんな感じ。
前回の経験を活かして、迷わないようにしっかりと道順を覚えて歩きました。
近くに沢があるので、獲れたお肉を冷やすのにも打って付け。
素晴らしいスポットだと思われます。
hunting2_1.jpg

で、これを見て下さい。
私はイノシシが掘り起こした跡ではないかと思うのですが、如何でしょうか?
hunting2_2.jpg

至る所にこのような痕跡が見られます。
hunting2_3.jpg

この推測が間違っていなければ、この辺りに出没する可能性があるということです。
ガサッと茂みが揺れた時は、猟に出て初めて銃を構えました。
結果は鳥だったのですが、物凄い緊張感ですね。
肉もそうですが、こういう生きるか死ぬかのようなスリルを求めていたので、堪りません。

ここまで来て、引き返しました。
hunting2_4.jpg

これくらい登れるんじゃね? と思った方。
登山靴でしたが、地面が土なのでかなり滑ります。
四つ足の獣なら行けるのでしょうが、銃を担いだ人間には不可能かと。
実際に私は試して、転びましたw

このスポット、もう少し早く行ければ獲れそうではありますね。
朝5時起きですが、着く頃には8時前になっていますので、現地で泊まって日の出と共に探索出来ればと。

しかし、問題が1つあります。
それは、物凄く怖い場所だということです。

車で途中まで進めるのですが、幽霊バスのようなものが出そうな雰囲気。
鬼火辺りなら出ても何らおかしくないです。
ここで独りデッキバンで車中泊。
何の罰ゲームですかね。

かといって4時起きとかは、私の限界を超えていますw
まあ、8時過ぎでも出る可能性は0ではないと思うので、気長に通い詰めてみます。

そうそう、ここに至るまでの道路はバイクで走るに絶好のワインディングでした。
春野町へ向かうバイクを見かける度、不思議に思っていましたが、なるほどと得心しました。
と言うことで、今からNinjaで出かけてきます!
  1. 2014/11/23(日) 08:38:48|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第31回 マイルチャンピオンシップ | ホーム | 屑親>>

コメント

初めまして!
以前からちょくちょく参考に読ませていただいてます。
今年から始めた新米猟師です。
単独猟憧れてますけど難しいですよね…(^^;
猟友会でグループ紹介して貰ったほうが最初はいいと思いますよ!
  1. 2014/11/23(日) 19:10:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

初めまして。
まさか、同じ境遇の方が居られるとは……心強い限りです。
僅か2回ですが、仰るように単独猟での限界は感じています。
獲った後の処理も不安ですし。

ただ、場所的に出そうな雰囲気はあったのですよね。
もうしばらく通ってみて、駄目そうなら猟友会の方に泣きつくことにしますねw

また、アドバイスや獲れたなどの報告、お待ちしております。

> 初めまして!
> 以前からちょくちょく参考に読ませていただいてます。
> 今年から始めた新米猟師です。
> 単独猟憧れてますけど難しいですよね…(^^;
> 猟友会でグループ紹介して貰ったほうが最初はいいと思いますよ!
  1. 2014/11/24(月) 08:03:06 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/628-a3562207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する