三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

「いつ助けてくれるの?」

新社会人へのアドバイスを書こうと思ったのですが、また腹の立つ記事を見つけてしまいました。

無職の父親が連れ子の姉妹を、日常的に虐待していて捕まったようです。
リビングで寝転んでいた長女を殴ったり、蹴り上げたりと、1時間半も暴力を振るったとか。

この事件は近所に住む次女の同級生のお母さんが通報したり、学校側が連絡したりと行動してくれたので、最悪の事態は免れました。
「なんかあったら、おばちゃんが助けてあげるから」との言葉に「いつ助けてくれるの?」と返した次女。
本当に辛かったんだと思います。

しかし、この次女の同級生のお母さんは、優しくて行動力のある方ですね。
それに比べて娘の母親は何をやっているのでしょうか。
子連れの熊は、人間に遭遇した際、子を守る為に攻撃してきます。
怖かったのかもしれないのですが、虐待を見て見ぬふりとは、動物以下ではないでしょうか。
私は男なので分かりませんが、母親というのは腹を痛めて産んだ我が子を見殺しに出来るものなのですかね?

しかし、本当にくそったれな父親です。
仕事もしない上に虐待までするとは、存在価値が0だと思います。
何年で出てくるのか知りませんが、百害あって一利なしなので、獄中死して欲しいです。

この姉妹が明るい笑顔で居られるよう、願って止みません。
  1. 2013/04/01(月) 20:39:47|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新社会人へのアドバイス | ホーム | フェイク シティ / SUPER 8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/62-0712d49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (180)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (95)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する