三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

山住神社へ

風はかなり強かったのですが、快晴だったので山住神社へ行ってきました。
秋葉神社からスーパー林道に入り、水窪を目指すルートです。

竜頭山の駐車場より。
秋の足音が聞こえてきます……などと格好良いことを言ってる場合ではないくらい、寒かったですw
コミネジャケットはさすがの防風力でしたが、首が寒いです。
yamazumi_tu.jpg

あと、路面もやばいです。
ご覧の通り、かなりの落ち葉があり、タイヤがスリップします。
こんなコンディションでバンクさせようものなら転倒必至。
お陰でリーン・インの練習になりました。
yamazumi_tu2.jpg

途中、崖崩れがあり、その前に深い水たまりがありました。
回避不能な範囲で、深さは10cm以上。
いけるかヒヤヒヤしましたが、何とか通過。
が、肝心の山住神社の場所が分からず、行き過ぎてしまいました。
このシカが目印のようです。
yamazumi_tu3.jpg

こちらが入り口。
yamazumi_tu4.jpg

見所はこの大きな木ですかね。
樹齢何年か分かりませんが、ここまで育つのには大変な年月が必要でしょう。
自然の生命力には驚かされますね。
yamazumi_tu5.jpg

しかし、真の目当ては神社ではありません。
こちらです。
yamazumi_tu6.jpg

神社の前のお店で、山女魚(やまめ)を丸焼きで食べることが出来るのです!
どうですか、この雰囲気。最高ですよね。

ひとつ500円です。
他に芋串300円と山菜そば600円も注文しました。
お賽銭よりも、こういうところにお金は落として行くのが、私のポリシーであります。

味はまあまあといったところでしょうか。
魚を丸ごとだと、最後の方は飽きてしまうのですが、しょうがないですね。
ちなみに蕎麦は柚子が効いていて、食後感が良かったです。
店の雰囲気は田舎~って感じで、大好きです。

恐らくですが、12月になると凍結の恐れが出てくるかと思います。
いつ行くか、今でしょ。
是非とも焼きたての山女魚を味わってきて下さいね。

バイクの方は、路面には本当に注意して下さいね。
  1. 2014/11/03(月) 23:01:10|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja H2公開! | ホーム | 第150回 天皇賞(秋)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/609-6d86d643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する