三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第150回 天皇賞(秋)

豪華なメンバーが揃いました、天皇賞。
が、非常に難しい選択を強いられることに。

何故ならば、有力馬の大半が休み明けなのです。
私はローテーションを重視するので、休み明けの扱いをどうするか。
強い馬は鉄砲でも走りますし、それで痛い目を見てきたのですが、やはり理想的なローテーションを重視したいのです。

とりあえず、イスラボニータは完全に軸となります。
ローテーションも理想的ですし、実績も抜群、斤量も有利と非の打ち所がないですね。
でも、複勝は1.3倍くらいなので買えません。

もうここは思い切ります。

3連複軸1頭ながし
軸馬:15
相手:02,04,07,08,13,14,18

ちょっと、思い切り過ぎましたかね。
有力馬でも休み明けは全部切りましたw

ええ、当たる気がしません!
まあ、合計2100円なので、夢を買うと言うことで。


レース回顧

順当といったところでしょうか。
そろそろ下り坂かと思っていましたが、ジェンティルドンナ、やはり強いですね。
スピルバーグは前走もいい足を使っていたので、勝ってもおかしくはないと思っていましたが、一気に突き抜けました。
さすがはディープインパクト産駒です。

まあ、この買い方では当たらないのも当然です。
もうPAT預金が危険水域に来ているので、次回は手堅く行きますかねw
  1. 2014/11/02(日) 15:26:18|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山住神社へ | ホーム | しもふりにく、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/608-15b490a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (95)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する