三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

iPhone6購入

携帯をiPhone5から6に切り替えました。
よく分らないのですが、何故か携帯出来る小型バッテリーと、Bluetooth対応のイヤフォン、焼きそば2個まで頂きました。

プラスではない方ですが、率直な意見としましてはデカいなと。
ただ、一晩経ったら慣れてきたのか、ネット検索とかは大きな画面の恩恵があって、使いやすいですね。
何とかポケットに収まるサイズなので、これ以上の巨大化は全くもって不要ではないかと思います。

データ移行をミスって、コツコツとプレイしていたパズドラのデータが消えてしまいましたw
さすがに最初からやる気力はないので、ドラクエライトを始めましたが、リセットマラソンがだるいですねえ。

そうそう、指紋認証は素晴らしいです。
ただ、逆にiPhone5sからの乗り換えは余り意味がないかと思います。

あとですね、端末ではなく、ショップというかソフトバンクのやり方に不満がありました。
それはワケの分らないサービスに無理矢理加入させられるということです。

口頭で教えてはくれます。
そして、1ヶ月後に店舗にくれば、解除しますとも言ってくれますし、マイソフトバンクから自力で解除も出来ます。

が、そんなことまでするのなら、最初から加入させるな、と。
これ、お爺ちゃんとかなら、分からずにそのままということは十分あり得ますよ。
そのままだと、どうなるか。
使わないサービスの為に毎月3618円もの大金を取られてしまいます。

何という、詐欺まがいの薄汚い商売か。
理由を孫さんに説明してもらいたいです。
システム上の都合なんて、トンチンカンな言い訳はなしですよ。
まあ、出来ないでしょうがね。

少しでも被害を防ぐ為に、手順を書いておきましょう。

マイソフトバンクに入って、「料金案内」から「すべて見る」をクリックします。
iphone6.png

「オンライン料金」の「次へ」をクリック。
iphone6_2.png

「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」をクリック。
iphone6_3.png

ご登録中サービスの確認を押します。
身に覚えのないサービスが沢山あるので、片っ端から解除です。
iphone6_4.png

どうですか? 凄く分かりにくい場所にありますよね。
悪意を持って作成したとしか思えないレベル。
ほんと、クソ以外の何者でもないというか、このやり方は反吐が出ます。

このような下劣な手口に引っかかる人が出ないことを、心から祈っています。
  1. 2014/10/27(月) 20:47:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第63回(日本語でテキスト作成) | ホーム | 第75回 菊花賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/603-a989c9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する