三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

入会完了

狩猟関係のグッズと言いますか、狩猟時に着用する記章や手帳などを頂いてきました。
費用は新規の会費などで5千円ほど。
Ninja250で会場まで向かったというのは、全国の狩猟家たちの中でも私1人ではないかと思いますw
国道1号を走るのにデッキバンではかったるくて。

そして、念願? のこいつも頂きました。
ryouyukai_jacket.jpg

そう、猟友会の正装とも呼ぶべき、ジャケット&帽子です。
やっと、正式なメンバーになれました。

他にも会報とか色々な冊子があり、中には猟区を示す、でかい地図も。

しかし、困ったことに、この地図の見方がさっぱり分りません!
猟区という囲いがあるのですが、猫の額ほどの範囲。
そこでしか狩猟出来ないとすれば、相当に狭い範囲になるのですが、恐らく見方が間違っているのでしょうね。

スーパー林道の方でよくシカを見かけるので、あの付近で猟が出来るといいのですが。
でも、登山道が近くにあるので無理かなあ?
地図では禁止区域ではないようですが、ほんと、どう見るのでしょうか。

猟友会の人たちが猟に誘ってくれればいいのですが、このまま登録だけして終わりそうな予感もしていますw
独りで出かけて仕留めたとしても、解体方法なんてよく分かりませんからね。

明日、射撃大会があるので出るか、と誘われたのですが、所用があった為、断念。
その所為でハブにされる……ということがないよう、祈っていますw
  1. 2014/10/25(土) 19:46:53|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第75回 菊花賞 | ホーム | モカを購入>>

コメント

猟区についてですが、
私も同じ地図を見て、「超狭いじゃん!」と思いました。
でも実は猟区とは狩猟ができる範囲のごく一部を区切って設けているようでその区域に限っては特別なルールがあるという場所です。
なので、狩猟で切る範囲は禁猟区以外の場所となり、とても広大な範囲に及びます。
ご安心をw
  1. 2014/10/27(月) 12:00:09 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なるほど、この白い部分がOKなら、確かにかなり広範囲となりますね。
となると、龍頭山も白いので、スーパー林道の駐車場に停めて、狩猟可能ということですかね。

銃声が登山者に聞こえたら通報されそうで怖いのですが、大丈夫かなw
  1. 2014/10/27(月) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/601-4fe41bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する