三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第19回 秋華賞

京都2000メートルで行われる秋華賞。
難解なレースとなりました。
まあ、難解でないレースなんて滅多にないのですがw

普通に考えればヌーヴォレコルトなのですが、オッズが酷いことに。
馬の格的にはレッドリヴェールを推したいものの、前走の惨敗が気掛かりです。
レーヴデトワール、ショウナンパンドラは重馬場に強いんじゃ、という疑念が晴れず。

よって、1番のブランネージュにしました。
脚質的に絶好の枠番。
最短距離を回れて、最後の直線で前も詰まりにくいと思います。
前走4着ですが、叩いた上積みも見込めますし。

自信はないので、複勝で少額いってみます。


レース回顧

ショウナンパンドラが勝ちました。
何でこんな人気しているのか、と思っていましたが、皆さん見る目ありますねえ。
私の購入したブランネージュは惜しくも4着。
最後伸びていましたし、目の付け所は悪くなかったんじゃないかと思います。

しかし、このレースとは違うレースで、凄い馬を発見。
その名もエイシンヒカリ。



これはやばいです。
サイレンススズカの再来かと思われる大逃げをしたかと思えば、最後の直線でシーザムーンばりの斜行をし、それでも勝つという、ぶっ飛んだ馬ですw
一発でファンになってしまいました。
5戦5勝ですので、斜行癖さえ直れば、大きなところも狙えるはず。
私の大好きだったサイレンススズカを彷彿とさせる走りを、次走も期待したいですね。
  1. 2014/10/19(日) 15:27:01|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<登呂遺跡へ | ホーム | ツーリング中に二度見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/595-3ae0f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する