三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ツーリング中に二度見

二度見。
国語辞典によりますと、一度見て、視線を外したあとにもう一度見ること。
何気なく見かけたものに、興味や関心、驚きをもって慌てて見直すこと、とあります。

いつものコースを走っていたのですが、走行中に二度見してしまう出来事に遭遇しましたので、ご紹介したいと思います。

あ、その前に先日購入したウォームマスクのレビューを。
駄目です、これw
フルフェイスだとヘルメットを被る時にずり落ちてしまいます。
被った後から調整したのですが、物凄く息苦しいのと首を動かしにくいのとで、1分ほどで断念してしまいました。

というか、寒いのは首なので、鼻まで覆う必要はないのでは、と今になって気が付きました。
今後は折りたたんで、ネックウォーマーとして使用したいと思います。
買おうとしていた方が居られましたら、ホームセンターで売っている、安いネックウォーマーで十分だと思いますので、踏み止まって下さいねw

閑話休題。
とある交差点で信号が変わったので前に進みました。
すると、交差点の中央で黒い物体が動いています。

脇を走り抜ける時にチラ見しますと、それはカメでした。
「ふーん、カメかあ」と前を向いた後、「ええっ、カメ!?」と振り返って再確認。
紛うことなきカメでございました。

それも手の平サイズではなく、30cmはあろうかという巨大なカメです。
田舎の十字路ならいざ知らず、交通量の激しい交差点を白昼堂々横断しようとは……。
あんなにアグレッシブなカメは初めて見ましたね。

停止して手伝ってやろうかとも思ったのですが、通り過ぎてしまった後なので出来ませんでした。
まあ、懸命に移動しているカメを見て、「よし、轢こう」などというドライバーは皆無かと思いますので、無事に渡れたのでは、と考えています。
トラックとかだと見えずにグシャっと行ってしまいそうで怖いのですが……。
きっと目的地に着いたことでしょう。

さすがは天竜区。都会では考えられないことが起こります。
皆さんもツーリングの際は、気を抜かずに運転しましょうね。
バイクで轢いていたら寝覚めも悪いですし、きっと横転していたと思いますのでw
  1. 2014/10/18(土) 22:44:58|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第19回 秋華賞 | ホーム | ウォームマスク購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/594-d76fdbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する