三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第57回 産経大阪杯

いよいよ、オルフェーヴルが始動しますね。
実力は折り紙付きですが、癖のある馬なのでパドックでの状態チェックをされた方がいいように思います。
昨年の阪神大賞典みたいになったら、目も当てられません。それでも3着はありそうですけど。

私はショウナンマイティの複勝を狙っていたのですが、こちらもオッズが酷い。
この2頭以外に狙えそうなのは、ダークシャドウ、エイシンフラッシュ、ヴィルシーナ辺りでしょうか。

ダービー卿チャレンジトロフィーの方が、配当的には期待出来そうですね。
まだ、しっかりと予想出来ていませんが、ダイワマッジョーレが良さそうかな?

そうそう、今日はジェンティルドンナもドバイで走ります。
日本国内では間違いなく最強牝馬なので、激走を期待したい所です。
凱旋門賞みたいに生放送されないのが痛いですね。

ジェンティルドンナの勝利を祈りつつ、明日の重賞を予想したいと思います。
いつものようにレース前に何を買ったか書く予定なので、お楽しみに。


15:20追記

大阪杯はヴィルシーナで行きます。毛艶がよかったのと、斤量に期待。
ショウナンマイティはまた+体重なので、ちょっと怖いです。

本線はダービー卿ダービー卿チャレンジトロフィーのダイワマッジョーレで。


レース回顧

大阪杯
エイシンフラッシュ同様、ヴィルシーナのパドックにやられましたねw
本当に美しいプロポーションです。
ショウナンマイティの馬体増も気にするほどではなかったようですね。
オルフェーヴルも順当勝ちといった所でしょうか。微妙に衰えを感じないでもないですけど。


ダービー卿ダービー卿チャレンジトロフィー
予想的中。1.5倍の低配当でしたが、こちらが本線だったので、少しプラスです。
少し出遅れた時は焦りましたが、さすがベテランの蛯名ジョッキーです。

桜花賞はもう少し大きく勝ちたいです。
  1. 2013/03/30(土) 18:28:26|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドバイシーマクラシック | ホーム | 10年に1人の逸材>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/59-3aafe265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する