三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

お勧めの店

152号を北上するいつものコース。
竜頭山辺りから先へ進むと、左手に喫茶店があります。

店の名前はDON。
看板も出ていますのですぐに分かるかと思います。

このお店、外見は汚いし(失礼)、開いているのが10時~14時という、やる気の感じられない営業時間です。
だがしかし!
料理とコーヒーがかなりのレベルなのです。

私は自家焙煎しているくらいなので、コーヒーに関する舌は肥えています。
コ〇ダとか巷で騒がれているコンビニのコーヒーなどは当然ながら合格点には達しませんが、このお店のコーヒーは私が焙煎したものにかなり近いレベルにまで達しています。
(上から目線ですいませんw)

自家焙煎まではしていないようですが、広島から仕入れた豆を近くの湧き水で淹れているそうです。
缶コーヒーばかり飲んでおられる方なら、この味にきっとびっくりすると思います。

で、今日は焼きそばを頼んでみました。
料理を頼むのは初めてで期待はしていなかったのですが、これが旨いのなんの。
お皿ではなく、熱々の鉄板プレートの上に載っているほどの凝りようです。
正直、富士宮まで食べに行った焼きそばは何だったのか、というレベルでw

ここのご主人は年配の方ですが、名古屋で修行をされていたそうで、味噌カツ定食に自信ありとのこと。
ナポリタンもあったので、名古屋風のスパゲッティも楽しめそうです。

沢山のバイク乗りの方が往来する道ですが、余り繁盛していないようですね。
でも、味は超弩弓。
生まれ持った才能と努力ってやつですかね。

外見で敬遠していた方が居ましたら、是非寄ってみて下さいね。
私も全メニュー制覇を目標に頑張りたいと思いますw
  1. 2014/10/04(土) 21:51:22|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第48回 スプリンターズステークス | ホーム | 四輪の安定度>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/580-eef06357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する