三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

久し振りのクレー射撃

久し振りにクレー射撃をしてきました。
何度か行ってはいるのですが、毎回、大会とかで撃てなくて、日が経ってしまいました。

今回は初めて二の矢を使ってみました。
M870ですので、ポンプをガシャンと素早く動かす必要があります。
手順としては薬室に弾を入れて装填した後に、マガジンチューブへと装填するようです。

これがまあ、当たらないことw
二の矢を意識するので、初矢の狙いが甘くなってしまうからだと思います。
あと、スライドする力が弱いためか、ジャムって二の矢が撃てないことも何度かありました。

1R目はストレートで10枚でした。
前は確か5枚とかだった気がするので、何故か上達はしているようですw

スコアカードを公開!
×が2の矢で割った箇所だと思います。
3個くらいですかね。
trap_score.png

2R目は二の矢なしのストレートです。
何と17枚撃破!
5連続で当てた時は「我、開眼せり」とか思ったのですが、中盤失速しました。
でも、あと何度かやれば、ストレートなら20枚くらいは行けそうな手応えではありますね。

3R目はガチのトラップ射撃です。
12枚撃破。
これ、真っ直ぐ飛ぶ皿が逆に割れなくなりますね。

横に飛ぶ皿にはとんでもないスピードの奴が居ます。
野球で例えるなら、速球を待っていたところ、チェンジアップで空振りさせられる感じ。
物凄く悔しいですw

早い皿も何度か撃墜しましたが、完全にまぐれかと。
10枚前後が今の実力といったところでしょうね。

今後、二の矢は封印しようかと思います。
練習次第すれば扱えるようになると思いますが、か、金が……。
倍くらい弾を消費しますので、庶民にはきついです。

しかし、少しでも割れるようになると、俄然面白くなってきますね。
金次第ではありますが、こまめに通いたいですね。

次はスラグによる標的射撃を予定しています。
こちらは結構自信がありますので、結果をお楽しみに!
  1. 2014/09/30(火) 19:57:04|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ninja H2R | ホーム | 狩猟者登録>>

コメント

クレー射撃行ってきたのですね!
私も練習射撃で続けて数枚割ったときは、「おれ、才能あるかも」と思ったのですが、いざ自分の銃で撃つと、「銃身曲がってる?」とか思いましたw
曲がってるのは私でした。。
シリンダーの銃身も曲がってるかもw
(先に言い訳しておきます)
  1. 2014/10/01(水) 10:41:38 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

仰る通り、連続して当たると調子に乗ってしまいますねw
でも、ストレートなら何かを掴んだ……気がしないでもないです。

ちなみに、スラグは初見でも意外なほど当たりましたので、とても楽しみにしています。
ただ、翌日、首が腫れて軽いムチウチみたいな症状になったので、首でブリッジしたりして体を慣らしておくといいかもしれません。

現在、両肩が激しい筋肉痛に見舞われていますが、週末には回復すると思います。
わざわざ愛知県の山奥まで行くのだから、いい成績を残したいですね。
  1. 2014/10/01(水) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/576-713ab422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する