fc2ブログ

三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

しらびそへ

先日、しらびそ高原へ行ってきました。
長野県ですが、浜松からは約3時間あれば行ける距離です。

道中、工事現場でコーヒーを無料配布していました。
完成はかなり先とのことですが、この道路が出来れば、長野へも行きやすくなりそうです。
shirabiso_tu.jpg

まずは道の駅、下栗の里へ。
ここは銭湯まである大きなところで、のんびりした雰囲気が最高でした。
shirabiso_tu2.jpg

一番人気のジンギス丼を注文しました。
お値段は1000円也。
shirabiso_tu3.jpg

格別美味しくもありませんでしたが、ボリュームはなかなか。

ここから目的地のハイランドしらびそへと向かいます。
ご覧下さい。この水の透明度。
いつまでもこの自然を保護していきたいですね。
shirabiso_tu4.jpg

下栗の里から30分ほどで到着です。
山道は工事で砂まみれの箇所がありましたので、行かれる方はご注意下さい。
オープンカーのベンツで2往復している人が居ましたw

この建物はセンスがいいですよね。
shirabiso_tu5.jpg

展望台からの景色。
富士山の時と同じように雲が多く、微妙でしたw
shirabiso_tu6.jpg

五平餅を頂きました。
350円です。
例によって、味はともかくボリュームはあります。
shirabiso_tu7.jpg

この時は全然分かりませんでしたが、北西にある御嶽山が噴火していたようです。
被害に遭われた方のご冥福をお祈り致します。
現在行われている救助活動も、滞りなく完遂されることを願っています。
  1. 2014/09/28(日) 19:04:15|
  2. 車/バイク/自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狩猟者登録 | ホーム | JK-545の実力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/574-c2343225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (263)
小説 (29)
時事 (61)
ゲーム (87)
Blender (98)
競馬 (74)
映画 (39)
車/バイク/自転車 (331)
狩猟/射撃 (115)
Unity (79)
マイニング (7)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する