三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

iPhone6を買うべきか

今使っている携帯はiPhone5です。
もう2年近くになる為か、バッテリーの消費がやばいです。

先日、長野県に行った際に途中でバッテリーが切れて使えなくなり、絶望的な状況に陥りました。
地図検索に頼りっぱなしでしてw

機能的には特に不満はないのですが、バッテリーだけ変えてお金を取られるくらいなら、iPhone6にするか、と。
ただ、色々と不満な部分もあるので、悩んでいます。

まずはカメラの出っ張り問題。
世間でも騒がれていますが、私としてもあれはないなと思います。
これがアンドロイド端末なら一向に構いませんが、アップルだけはあれを許容しては駄目です。
デザインを犠牲にしてはアップルではなくなりますので。
ジョブズが健在だったら、絶対に首を縦に振らなかったはずです。

さらにもう1つ。
かなり薄くなったようで、ポケットに入れていたら曲がったなどの記事も見かけました。

強度を落としてまで、薄くなって喜ぶ人が居るのか、というところです。
iPhone5でも十分な薄さですからね。
そもそも、本体が分厚ければカメラも飛び出さなかったのではないでしょうか。

画面サイズを2種類用意した時点で、迷走気味というのは感じ取れますが、最近のアップルは少しおかしな方向へ行っていますね。
LANポートすらも省いた、あの頃の思い切りは何処へ……。

個人的にはiPhone4の白が至高のデザインでしたね。
多少重かったですが、前後ろにフィルムを貼って、ケースなしで使えるのが最高でした。
その点、iPhone6はカメラの出っ張りがありますので、ケースは必須レベルかもしれません。
しばらくはケースなども品薄状態が続くと思うので、落ち着いたら考えてみようかと思います。

iPhone7では分厚くなってもいいので、素晴らしいデザインを期待したいですね。
  1. 2014/09/24(水) 21:06:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JK-545の実力 | ホーム | 記録更新>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/572-4a3c74b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する