三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

記録更新

記録更新です。
8:30に出て、帰宅が18:30。
休憩時間を合計しても1時間程度ですので、9時間くらいNinja250に跨っていたことになります。

いやあ、疲れました。
さすがに尻と膝が限界です。

これだけの時間をかけて何処へ行ったのかと言いますと、長野県まで蕎麦を食べに行ってきました。
我ながら阿呆なことをやっていると思います。

位置はこんな感じです。
152号から兵越峠を超えて418号に入り、さらに152号を走り北上するという、遠回りなルートでした。
soba_tu.png

何度も道に迷いました。
ここは水窪の町です。
射撃場があるはずですが、ここまで来るなら愛知県総合射撃場の方がいいかも。
soba_tu2.jpg

ご覧の通り、交通量は皆無。
Ninja250を見かけたので、手を振ったところ、会釈して貰えました。
こういう場所でバイクを見るとホッとしますね。
soba_tu3.jpg

JRの駅で小休止。
缶コーヒーが旨い。
soba_tu4.jpg

松本ナンバーが9割を占めるアウェイ感溢れる土地をひたすら駆け抜け、目当ての蕎麦屋に着いたのが14時です。
16時までやっているのでセーフ。

と、思いきや……。
soba_tu5.jpg

これですよ。
5時間かけてここまで来て、この仕打ち。
バイクを走らせながら、「これで~いいの~」と、アナ雪の「ありのままで」を大声で歌ってやりました。

結局、道の駅「そばの城」というところで食べることに。
soba_tu6.jpg

腹いせに高い奴を頼んでやりました。
殿様セット、1300円でございます。
城が3段になっていて、中に蕎麦が入っています。
soba_tu7.jpg

例によって、普通の蕎麦ですw
まあ、私の味覚では、ラーメン以外の評価は難しいのですが。
富士宮焼きそばとは違って、ボリュームはありましたね。
一緒に出てくる、そば茶はアリです。茶葉を持ち帰りたいレベル。

隣の建物で売っていたソフトクリームも食べましたが、これは先日訪れた、小夜の中山の圧勝。
格が違いすぎました。

ここから家まで帰るという大仕事が待っています。
2時間半くらい走りましたかね。
151号を南下して三遠南信自動車道を利用するルートです。
三遠南信は1車線しかないので追い越しは出来ないものの、トンネルのオンパレードで斬新な道路でした。
道もほぼストレートですので、遅い車が居ると地獄かも。

安全の為、道中で2回ほど給油しましたが、燃費が凄いことになりました。
驚異のリッター34.5km!
さすが250cc。
走りだけでなく、経済的にも貢献してくれます。

帰りは薄暗い時間帯に。
これ、夜になるとやばそうですね。
デッキバンならいざ知らず、バイクでは生身ですので。

コミネマンVSツキノワグマ。
結果は火を見るよりも明らかですね。

遠方まで出かける場合は、日が落ちる前に帰宅出来るよう、綿密な計画を立てましょうね。
それと、出発時間にも注意しないと、今回の私みたいなことになりますので、ご注意下さい><
  1. 2014/09/23(火) 20:18:42|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone6を買うべきか | ホーム | 小夜の中山>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/571-2d942bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する