三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

小夜の中山

Ninja250で小夜の中山という場所へ行ってきました。
掛川市では有名なスポットのようです。
子育て飴という水飴が名物ですが、私の目的はおでんです。

看板が出たところで国道1号を降ります。
何かあったのか、パトカーがトラックを取り囲んで物々しい雰囲気に。
そそくさと坂を登ります。

夜泣き石というのが目印だそうですが、これですかねえ。
適当に走っていたら、ここに着いたので、詳細は不明ですw
sayo_tu.jpg

景色は絶景。
これぞ、ザ・田舎といった感じ。
sayo_tu2.jpg

しばらく進むと看板がありました。
道を一本間違えてしまったみたいです。
sayo_tu3.jpg

しかし、本当に長閑な所です。
宝くじが当たったら、ここに住みたいですねえ。
sayo_tu4.jpg

ここから物凄い急坂になります。かつてない程の傾斜っぷり。
オフ車じゃないと無理ではないか、と思ったくらいで、エンジンブレーキ全開でした。

で、間違えて、また国道に乗ってしまいましたw
まあいいや、と登呂遺跡を目指しましたが、静岡で降りると大変な渋滞に。
iPhoneで調べたら、登呂遺跡は静岡ICからすぐではありませんか。
馬鹿らしくなって、引き返すことにしました。
何をやってんだかw

今度は辿り着きました。
ここに来たかったのです。
sayo_tu5.jpg

これですよ、これ。
このおでんが食べたかった。
1本80円でございます。
sayo_tu6.jpg

味は……富士宮焼きそばと同じく、普通のおでんでw
ただ、子育て飴ソフトクリームは、粘り気があって旨いです。
こちらのコーヒーセットがお勧めです。お値段は400円也。
sayo_tu7.jpg

名物の子育て飴ですが、サービスのいいお店で試食させて頂きましたが、はっきり言って微妙な味でした。
しかし、お土産で買った「くるみゆべし」は素晴らしかったです。
これは癖になりそうなお味。

お店の裏手には階段があります。
そこを登ると……。
sayo_tu8.jpg

ここにも夜泣き石がありました。
もう、どれが本物なんだかw
sayo_tu9.jpg
これ、実話だとしたら余りに切ない逸話でして、私としては珍しく、お賽銭を入れてお祈りをしました。

帰りは国道1号で白バイに捕まっている人が居ました。
天竜川の橋辺りはよく張っていますので、ご注意を。
まあ、制限速度を守っている車は1台たりともいませんので、流れに沿っていれば大丈夫かと思いますが。

さあて、次は何処へ行きますかね。
ツーリングスポットや、これだけは食べておけ的な名物などがありましたら、是非教えて下さい。
  1. 2014/09/22(月) 21:11:57|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<記録更新 | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第62回(Camera tracking)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/570-bbd08659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する