三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

オーバーパンツ購入

バイクで走ると風を浴びますので上半身が寒いのは当然ですが、意外と腿辺りが寒いなと感じるようになってきました。
足にも風が当たるので当然と言えるものの、他に比べて感覚が鈍いですからね。
小学生の頃なんて、冬でも半ズボンでしたし。

しかし、10月以降に高速をジーンズ一枚で走った場合、壊死しかねないほど寒いと思いますw
ただ、通勤で使っているので、ガチなバイク製品だと業務に差し支えます。
そこでオーバーパンツなるものを購入しました。

こちらです。
安心のコミネブランド、PK-908でございます。
pk-908.jpg

これはジーンズなどの上から穿くものですので、通勤後に脱ぐことが可能です。
実戦投入していないので暖かさは不明ですが、そこそこ厚手なので、下半身ならこれでガード出来るのではないか、と期待しております。
膝にはソフトパッドが入っているので、多少の防御力UPも見込めそうですね。

ただ、完全にサイズを間違えました><
上半身と同じ2XLを買ったのですが、デカイのなんの。
特に腿辺りが袴みたいに膨らんでしまいますw
当然ながら丈も長いのですが、そちらはバイクに跨れば何とかなりそうではありますが。
標準体型の方は通常より1サイズ大きめ辺りで留めておいた方がいいかと思います。

ともあれ、週末は何とか雨を免れそうな感じに。
ツーリングがてら、ジャケットとパンツの性能を試してきます。

……降りて歩く時は、このズボンは脱がないとw
  1. 2014/09/19(金) 19:31:36|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第62回(Camera tracking) | ホーム | ウィンタージャケットを購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/568-290ed35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する