三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ラーツーへ

久し振りにいい天気となりました。
このような絶好のコンディションを私が見逃すはずもなく。

バーナーやコーヒーなどを用意し、
ra_tu2_1.jpg

愛用のリュックに積み込みます。
登山かなと思いきや、Ninja250で竜頭山へ!
ra_tu2_2.jpg

立ち寄った秋葉神社にてマジェスティ(250cc)に乗った方に声をかけられました。
何でも静岡からここまで来たそうで、スーパー林道の道が分からないとのこと。
確かにあそこは間違えると変な所へ出てしまいますので、私が途中まで先導することに。

この方、マジェスティで軽自動車に突っ込まれ、骨を12本折る怪我をしたそうです。
それでもバイクは止められないらしく、バイク乗りは駄目だわ、と達観した表情で語っておられました。

大型バイクにも乗っていたベテランなので、速いこと、速いこと。
いつもより攻めたつもりですが、ぴったりとマークされ、嫌な汗を掻きましたw
これ、どうすれば速く走れるのですかねえ……。
路面を信じられないと言いますか、枯葉や小石、砂利などが怖くて、バンクさせられないのです。
皆さん、こけても構わない、といった心境で走っているのですかね?
限界を知る=ガシャーニングなので、おいそれと試すことは出来ませんし……。

そんなこんなで目的地へ。
避難小屋前で分かれた後、私はバイクを降りて山頂を目指します。
そう、今回は山頂まで歩く為に、リュックを持ってきたのです。
ra_tu2_3.jpg

コミネマンの出で立ちで、ここを登ったのは私が初めてかもしれません。
まあ、暑すぎて途中で脱ぎましたがw
ra_tu2_4.jpg

1km弱ほど歩くと展望台です。
舗装路ばかりなので、ブーツでも問題ありません。
ra_tu2_5.jpg

天気も良く、絶景でした。
何枚か続けてどうぞ。
ra_tu2_6.jpg
ra_tu2_7.jpg
ra_tu2_8.jpg

ここで昼食と思ったのですが、虫が多すぎて無理でした。
結局、避難小屋で食べることに。

定番のラーメンとおにぎりです。
漬け物のキュウリは、掃除に来ていた方に頂きました。
ra_tu2_9.jpg

コーヒーは外せません。今回のデザートはワッフルにしました。
当然ながら、前日に焙煎した新鮮な豆。
それを山で飲むと、また格別です。
ra_tu2_10.jpg

帰りに凄いことが。
何故か、爬虫類が道路を横断しまくりでw
トカゲ→白蛇→黒蛇→縞蛇→トカゲという順番。
白蛇だけは車に轢かれたのかペチャンコになっていて、避けきれませんでした><
最初のトカゲはパニックになったのか、尻尾を切っていたように見えましたが、気のせいでしょう、多分。

何でしょうね、この不気味な光景は。
爬虫類と言えば、バジリスク。バジリスクと言えばバジリスク絆。
はっ、もしやスロットで万枚がっ!?

無理矢理感が凄いですが、帰って行ってみました。結果は+200円。
ZX-6Rまで、あと149万9800円!
到底無理ですねw
でも、今回はガソリンを4リットルほどしか使っていないので約640円、昼食代が750円で、合計1500円もかかっていません。
バイク本体や装備にお金はかかりますが、いざ揃えてしまえば、大変安上がりな趣味と言えるかも。

最後に他県から来てみたいという方にアドバイスを。
個人的にはこの山道よりも、152号をいつもの休憩所(魚のオブジェがあるトイレ休憩所)まで北上するルートをお勧めします。
山に比べると路面のコンディションが抜群ですので、コーナーがとても気持ちいいです。

スーパー林道に行く場合は、大きな分岐を→→←←で竜頭山の休憩所まで行くことが出来ますが、路面が荒れているのでご注意下さいね。
  1. 2014/09/06(土) 21:50:05|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またもやツーリング | ホーム | 2度目のオイル交換>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/556-49f032a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する