三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2度目のオイル交換

走行距離2500km弱ですが、オイル交換をしてきました。
前回が1000km程での交換なので、1500km。
大体3000km程度が基本のようですが、まあ慣らし2段階ということでいいかなと。

何より、バロンリザーブなので工賃は630円でございますw
さらに空気入れとチェーン注油も無料なので、やってもらいました。

オイル交換、凄い効果です。
加速もスムーズになりましたし、ギアチェンジも軽くなりました。
そして、何よりも凄いのはエンジンブレーキが物凄く弱くなったことです。
どれくらい凄いかと言いますと、今まで壊れていたんじゃないか、と思うくらいですw

シフトダウン時にブリッピングをすると、多大なお釣りをもらってしまうほどの変貌っぷり。
右折して国道1号に出たら、全く車が居なかったので、ここぞとばかりに1速11000回転まで回してやりました。
いやあ、これは気持ちいいですね。
加速もさることながら、エンジン音がそれっぽくて最高です。
250ccとは言え、その回転数だと3速でアクセルオフしないと100km/hを超えてしまいますので、注意が必要です。

だが、しかし。
レッドバロンで見たこいつが忘れられません。
ZX-6R_2015.jpg

ZX-6R、2015年SEです!
写真は禁止とのことですが、特別に許可を頂きました。
興奮で手振れが凄いことにw

まだ納車待ちの方も居るであろう、この最新モデル。
何故か普通に展示されていました。
お値段は……131万!!

が、店員の方が言うには、逆輸入車は諸経費が高いとのこと。
20万円ほどかかるようです。込み込みで150万円といったところでしょうか。

中古なら諸経費がかなり安くなるそうですが、どうせなら新車が欲しい所ですね。
Ninja250のローンを払い始めたばかりですが、印鑑と住民票があったら契約していたかもしれない、圧倒的な存在感。
危ないところでした。

これを買うには、まどか神が7回ほど降臨してくれないと無理です。
7回くらいならいけるんじゃね、と思った方も居られるかもしれませんが、あの万枚は奇跡とも呼べるヒキの産物ですので、7回もきたら死ぬんじゃないですかねw

まだ買い手が決まっていない状態のようですので、欲しい人は浜松へGOですよ。
買ったら感想をお聞かせ下さい!
  1. 2014/09/05(金) 20:49:12|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーツーへ | ホーム | 新型ロードスター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/555-e8c06f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する