三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

新型ロードスター

久し振りにBlenderの記事を書こうと思っているのですが、難しい壁にぶち当たっておりまして。
そちらの記事を楽しみにしている方たちには、バイクや車の話題ばかりで申し訳ないのですが、今日も車の話題を書かせて頂きますw

新型ロードスターが発表されました。
最早バイク一色となりつつ私ですが、以前、コペンに乗っていたこともあり、オープンスポーツには敏感に反応します。
ロードスターは人馬一体感が凄いようで、職場の同僚が次もロードスターにすると言っていたことを印象深く覚えています。
惹き付けて止まない何かがあるのでしょうね。
まあ、バイクの人馬一体感には遠く及ばないとは思いますが。

しかしながら、このスタイリング。
roadster_mv.jpg

やばいですね。
これを見て格好悪いと思う人間は、一人も居ないのではないでしょうか。
外車なら500万円を超えるレベルではないかと。

まだ、エンジンなどのスペックは分かりませんが、マツダお得意のSKYACTIVが搭載されるようです。
そして、車重が現行モデルより100kgも軽くなるとか。
現行も1120kgと、このクラスでは破格の軽さですが、1トンを切りそうな軽さになるということですね。
売りであるハンドリングの軽さに磨きがかかりそうです。

まあ、安いモデルでも諸費用込みで250万は超えるかと思いますが、この高級感なら納得の価格と言えるかもしれません。
コペンも素晴らしい車ですが、さすがにロードスターの質感には勝てないですね。

ZX-6Rと同時にこれを購入したいと思います。
……宝くじが当たったらですが。
  1. 2014/09/04(木) 20:09:28|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2度目のオイル交換 | ホーム | Ninja H2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/554-df35d018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する