三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ninja H2

我らのカワサキが凄いバイクを出しそうな雰囲気です。
Ninja H2と言う謎のサイトが公開されました。

Ninja H2

バイク歴が浅いなりに色々と調べたのですが、昔、マッハという名前のバイクがあって、それがH2と言う型番だったとか。
マッハは3気筒だったそうです。

3気筒。
馬鹿売れしている、ヤマハのMT-09も3気筒ですので、これはあり得る話ではないかと。
さらにはスーパーチャージャーが付くと予想されている方も居ました。
予想が当たるかはともかくとして、カワサキらしい尖ったバイクになるのは間違いなさそうですね。

でも、どうせ大型なのでしょうね。
個人的には400ccで軽くて馬力のあるバイクが出てくれれば嬉しいです。
そりゃあ、車検のない250ccがベストに決まっていますが、250ccで馬力を上げるのは物理的に難しそうですからね。

ZX-6Rは131PSにもかかわらず、192kgという車体。
Ninja250比で4倍以上の馬力にもかかわらず、20kgプラスというのはかなり軽いと言えますが、131PSはさすがにやり過ぎ感がw
逆にNinja400は44PSで209kgなので、もう少しシェイプアップ&馬力を上げて欲しいところです。
ガラパゴス的な排気量の400ccでは、コストをかけられないのですかね。
この前のイベントで憧れのNinja400 SEに跨りましたが、足つきもいいし、デザインは最高でした。
何とかなりませんか……。

排気量の壁は大型免許を取るだけなので、大した問題ではありません。
(車体価格の問題は度外視するとしてw)
しかし、何ヶ月かNinja250を運転してきて、軽さは正義という価値観を持ってしまいましたので、200kgを超えてしまうと購入範囲外となってしまいます。
立ちゴケの危険度も飛躍的に増すでしょうし。
スーパーチャージャーとか付いたら、やはり重くなってしまうのでしょうね。

冒頭で紹介したサイトですが、9月5日に更新されるようです。
現在でもエンジン音などはアップされていますが、これで3気筒だ、とか判断するのは無理w
専門家なら出来るかもしれませんが。

まずは続報に期待したいと思います!
  1. 2014/09/03(水) 21:40:18|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型ロードスター | ホーム | GK-775購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/553-cdea2858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する