三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

GK-775購入

日が落ちるのが早くなり、めっきり冷え込んできましたね。
まだ暑いじゃないかって?
早朝や夕方、メッシュジャケットで走っていると、秋の訪れを感じるほどの体感温度なのです。
先日、夜間に東名を走った際には、寒くて死ぬかと思ったほどですw

これからの時期、メッシュジャケット、グローブという装備で走ることは出来ません。
第一弾として、グローブを購入しました。
コミネマンの私が選んだのは当然、コミネ。
GK-775 GTXです。
gk-775.jpg

このグローブ、防水のゴアテックス素材で、分厚さもかなりあります。
高速道路での振動軽減はどうか、と思い、試してきました。

完全に振動は消せませんが、運転後の手の痺れはかなり軽減されました。
これはスクリーンと違って、はっきりとした効果がありますね。
少し雨にも打たれましたが、染み込むことはありませんでした。
土砂降りではどうか分かりませんが、そんな時はバイク自体乗りたくないですからねw

ただ、分厚い分、操作がし難いです。
クラッチの感覚が掴めずに、久し振りにエンストしてしまいましたorz
高速道路を走る前に馴らしておいた方が良かったですねえ……。
使い込めば、もう少し柔らかくなっていくでしょうし。

厳冬期の使用感は不明ですが、高いだけあって作りはしっかりしています。
防水性能がよければ、オーバーグローブも不要なので、値段分の働きはしてくれるかなと。
さすがはコミネと言ったところですね。

後はジャケットですが、もう少し待てば今年のモデルが出るようなので、思い止まっています。
ええ、ジャケットも勿論、コミネにする予定ですw

購入したら、またレビューしたいと思いますので、お楽しみに。
  1. 2014/09/02(火) 20:42:13|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja H2 | ホーム | ドラクエ無双>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/552-c55e24e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する