三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ninja250のスクリーンを交換

Ninja250のスクリーンを、カワサキ純正のロングスクリーンに交換しました。
一般道だと標準のものでも全く問題ありませんが、高速道路の風圧は半端なく、長時間の運転では疲れてしまう為です。

どちらかと言えば機械オンチなので、交換が出来るか不安でしたが、楽勝でした。
工具を買う必要すらないです。

このNinja250に付属されている工具で十分。
ninja250_long.jpg

六角レンチで2箇所を緩めますと、ミラーが取れます。
反対側もあるので計4箇所外すだけです。
ninja250_long2.jpg

取り付けも同じ。
注意点としましては、少しネジを締めるまでスクリーンを落とさないように気を付けるくらいですかね。

Before、Afterです。
左が標準ですが、やっぱり標準の方が格好良いですね。
角度にもよりますが、ロングスクリーンは少し頭でっかちに見えます。
ninja250_long3.jpg

効果はどうか。
胸の下辺りに風が来なくなった……気がしますw

1万4千円もして、その程度かよ、という突っ込みが聞こえてきそうですが、さすがに通勤程度では、これが効果を発揮する速度まで出せないですw
ただ、少し伏せてみると、メット以外は風を感じなかったので、やはり大きくなった分の効果はあるのではないかと。
本当の評価は高速を走ってからですね。

で、早速ですが、今週末に高速を走ります。
本日、以前に購入したLEDランタンを使って、チェーンに注油しましたので、準備万端であります。
それにしても、このランタンは温かみがあって素晴らしいですね。
Ninja250でキャンプとかもしてみたいです。
ninja250_long4.jpg

しかし、バイクで高速道路というのは冒険をするようで、本当にワクワクしますね。
音羽蒲郡、岡崎渋滞もクソ食らえですw

無事に帰ってきたらスクリーンの効果の程を、また書きたいと思います。
  1. 2014/08/28(木) 20:49:55|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロングスクリーンの実力とか | ホーム | AQA DRY シートバッグを購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/549-4afc906d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する