三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

AQA DRY シートバッグを購入

Ninja250のシートバッグを新調しました。
TANAXのエアロシートバッグ2というものを使っていたのですが、実家へ帰る時などにもう少し大きなものが欲しいということで、買い替えました。

購入したのはこちら。
ROUGH&ROADのAQUA DRYシートバッグです。
aqua_dry.jpg

エアロシートバッグ2の最大容量は18.5Lでこちらは30Lですので、結構大きくなりました。
だが、しかし。
正直、使い難いです、これ。

防水を謳っているのですが、ご覧のように内部が3重折りみたいになっていて、そこで水をシャットアウトするようです。
確かに内部は守れるかもしれませんが、外部やサイドポーチは防水ではないという、コンセプト的にどーなの、といった設計。
エアロシートバッグ2みたいに蓋を開けてすぐ荷物を入れることが出来るわけではないので、そこも面倒です。
aqua_dry2.jpg

極めつけはこのドリンクホルダー。
もはや、完全に設計ミスと思われるレベルw
バッグの取り付け向きを反対にしたのでは、と疑ったほどです。
まあ、脱着式なので外せば問題ありませんが。
aqua_dry3.jpg

ボロクソに書いていますが、いい所もあります。
それはバイクへの装着が楽なこと。
上の図のように本体から出ているコードをNinja250のフック? に引っかけるだけなので、貴重品とかある場合は外してバッグごと持ち運べます。
MFK-100と迷ったのですが、あちらはシートに固定するタイプだったので止めました。

ちなみに、エアロシートバッグ2はシートへの固定かフックへの固定を選べます。
エアロシートバッグ2のシートへの固定時に長時間格闘して匙を投げましたので、今回の選択になった次第ですw
Ninja250のシートは小さいので、付けるのが難しいのです。

あと、バッグの幅がウィンカーより狭いので、すり抜け時にぶつかる心配をしなくていいという利点があります。
荷物が入っていないと、左右が少しダランとしますが、まあ許容範囲かな。

正直、防水仕様にするよりもカバーをかけるタイプの方が理に適っている気がしますが、サイズアップは果たせたので良しとしましょう。
見た目も悪くないと思いますし。

ただ、それほど容量を求めないのであれば、エアロシートバッグ2をお勧めしたいですね。
雨で変な皺が出たりしますが、使い勝手は最高にいいので。
とりあえず、今週末はこれにWii Uを積み込んで高速道路を走る予定ですw

明日はスクリーン交換について。
お楽しみに。
  1. 2014/08/27(水) 21:20:49|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja250のスクリーンを交換 | ホーム | 戦国無双、特許侵害で訴えられる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/548-1ddcb0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する