三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

戦利品2

さて、万枚の戦利品、その2のご紹介です。
皆さんの予想を裏切るであろう、その品は!

Wii Uとゼルダ無双でございますw
zelda_musou.jpg

以前にゼルダ無双の記事を書いたのですが、どうしてもやりたくて購入してしまいました。
次世代機はXBOX ONE、次点でPS4かと思っていましたが、まさかのWii Uに。

ついでにレビューをしたいと思います。
まずは本体から。

デザインはセンスの欠片もないです。
ご覧の通り、飾り気は0ですし、何故か縦長という。
wii_u.jpg

あと、本体が起動した後、設定画面とかの移動が遅いですね。
PS初代みたいにCDを読み込んでいるのか、という遅さ。
これは少しストレスを感じます。

正直、売りであるゲームパッドも不要ではないかと思ったのですが、ご覧のようにゼルダ無双はモニターがなくてもゲームパッドで遊べます。
zelda_musou2.png

これはなかなか快適です。
寝る前にちょっとだけ布団の上でプレイ、とかも可能ですので。
3DSでいいやん、と思った方も居るでしょうけれど、処理自体はWii U本体で行っているので、3DSがあと2世代くらい進まないと、このクオリティは無理かと思います。
解像度自体は大したことはありませんがね。

ゼルダ無双はどうか。
無双シリーズをそこそこプレイしている私の意見としましては、紛れもなく無双と言えます。
最高傑作と考えているorochi2は超えられませんが、処理落ちもほとんどなく、爽快感もかなりあります。
雑魚が棒立ち過ぎたり、ボスの種類が少ないなどの欠点はあるものの、モーションが特筆ものの出来です。
特にリンク、格好良すぎっ。
最初のイベントからしてそうですが、これはゼルダ姫が惚れるのも無理はないかとw

その他にもマリオカート8とレゴシティを買いました。
どちらも評価が高いだけあって、楽しめています。
ゼルダ無双もそうですが、複数人プレイが熱いですね。
甥っ子と一緒に熱中していました。

ソフト代を含めて4万円超えですが、後悔はありません。
ゲームパッドの一部分がおかしくて修理に出す予定ですが、後悔はありません。
これ以降、やりたいゲームもないのですが、後悔はありません。

……まあ、PS4とかではやりたいゲームもなかったので。
とりあえずはゼルダ無双をチマチマと進めようと思っています。

さて、次回はいよいよ、最後の戦利品です。
これは多少地味と言いますか、「おおっ!」とはならない品ではないかと。

少しネタバレしますと、バイク関係のものです。
Ninjaファンの方はお楽しみに!
  1. 2014/08/19(火) 20:18:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦利品3 | ホーム | 戦利品1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/540-e9667783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する