三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

戦利品1

前回、スロットで万枚を出した記事を書きました。
そのお金で買った品々を、本日より3回連続でご紹介したいと思います。
皆さんの予想の斜め上を行く戦利品の数々。楽しんで頂けると幸いです。

では、第一弾。
まどかマギカのブルーレイボックスです。
madoka_blu-ray.jpg

いきなり凄い物が出てしまいましたね。
TV版12話を収録した3枚組。お値段、なんと2万円でございます!

何故、これを購入したか。
今後、私が万枚を達成することは、ほぼあり得ないと思われます。
万枚を達成した最初で最後の機種が、このまどかマギカでしたので、記念の意味も込めて購入しました。

今までの記事からは考えられない絵柄で、驚いた方も多いことでしょう。
スロットの台もこのまどかが一面に描かれているので、座ることを躊躇うスロッターも多いと思います。
実際、普段はスロットを打たないような人たちが、後先考えずに諭吉さんを突撃させていることが多いですw

でも、これ面白いです。ええ、際限なくお金を突っ込む人たちではなく、原作が、です。
絵柄からは想像も出来ませんが、ストーリーが少年誌のノリなのです。
最後も綺麗にまとまっていますし、声優さんの演技力が凄いので感情移入してしまいます。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、とあるエピソードボーナスをスロットで引いた時には、目が潤んでしまうほどです。

根強い人気があるのも頷けます。
アナ雪のように、売れる物には、やはり理由があるものですね。

あと、やはりブルーレイは画質がかなり綺麗です。
DVDなら数千円で購入出来ますが、それを買うなら頑張ってブルーレイにしたいところ。
歴然とした差があります。
総集編とも言える劇場版なら1万円ほどで買えますので、そちらを検討するのもありですね。

購入したお礼ということはないでしょうけれど、実はこれを買った後、また3000枚ほど出してしまいました。
何という快進撃でしょうか。
でも、覚えておいて欲しいのです。ギャンブルは常に死と隣り合わせということを。
一歩間違えば、円環の理に導かれるところでしたので、本当にまどか様には感謝しております。

……と、原作を知らない方にはチンプンカンプンなネタを披露したところで、この話題は締めにさせて頂きます。

次回の戦利品2では、更に値段が上のものをご紹介しますので、お暇でしたら予想してみて下さい。
賞品代わりに指定されたまどかのキャラをBlenderで作ってみるくらいなら可能ですが、まあ当たらないと思いますw
  1. 2014/08/18(月) 20:18:48|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦利品2 | ホーム | お盆休みの成果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/539-fabfa254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (188)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する