三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

お盆休みの成果

お盆休みの成果。
私がこう書くと、BlenderやUnity、または小説絡みかと思われるかもしれませんが、パチスロのことですw
さすがにメインのWindowsマシンは持って帰れませんからね。

正月に手酷く負けた時は、もう打つまいと思ったのですが、我ながら清々しいほどの駄目人間で。
まあ、運否天賦で打つのではなく、設定推測やゾーン狙いなど、しっかりとした立ち回りを実践しているつもりです。

で、やっちゃいました。
皆さんのご期待に添えないかもしれませんが、良い意味で。
人生初の万枚達成です!

この圧倒的なコインの量。
店員の方も苦笑いしていました。
madoka_slot2.jpg

大半の方が興味ないでしょうが、折角ですので詳細を説明したいと思います。

機種はまどかマギカです。
私もスロットで打つまでは全く知りませんでしたが、爆発的な人気を誇っているアニメです。
エヴァンゲリオン級と言えば人気の凄さが分かりますでしょうか?

昼から打って夜の9時まで。およそ5400回転ほど回しました。
運否天賦ではない、と冒頭で書いておきながら、プチボーナス30Gの間に1/6553.6のフラグを引き、10%で終了するアルティメットバトルを31回(5回は継続確定)まで継続させ、裏ボーナスという極薄のボーナス、 1/10922.7の特殊役や、ダブルほむら揃いなど、やりたい放題。
遠隔を疑うヒキでしたが、こういう遠隔なら大歓迎でありますw

で、極めつけはこれです。
都市伝説クラスと言われる高設定示唆演出。
いやあ、これが出た時はケツが浮きましたね。
ちなみにこれが出た次のゲームで、1/6553.6を引きました。
madoka_slot.jpg

恐らくですが、最高設定である6のはず。
何故ならば、弱チェリーがめちゃくちゃ出ましたので。
とは言え、あの鬼ヒキがなければ、万枚達成は難しかったと思います。
結局は運否天賦ということですかねw

この機種、何だか相性が良いみたいです。
以前、1/98304.0のフリーズも引いたことがあります。
その時は閉店の1時間半前でしたがね……。

調子に乗って次の日も行きましたが、潤沢な資金があったので適当な立ち回りをしてしまい、3万負け。
これはやばいと、物に変えました。

さて、何を買ったか。
記事が長くなってきたので、複数回に分けて書くことにします。
予想外の品だと思いますので、お楽しみに。
  1. 2014/08/17(日) 21:43:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦利品1 | ホーム | デッキバンの欠点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/538-b93ef682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (93)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する