三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ninja250 vs 市バス

タイトルを見て、またアホなことを書いてるな、と思われた方も多いことでしょう。
本日、久し振りにすり抜けをして、信号ダッシュする機会に恵まれました。

腕の問題もあり、滅多にすり抜けはしないのですが、信号待ちの先頭がバスで左側もかなり空いていたので、思い切ってやってみた次第です。

先頭に出た後、バスの運転手へ向かって、軽く右手を挙げます。
すり抜けされるとムカつく人も居るようですので、こうしておけばトラブルにはなりにくいかと。

信号が変わると同時にアクセルを捻ります。
最近は大体6000回転ほどでシフトアップする感じです。
全然本気の加速ではありませんが、結果はどうなったか。

ウサギとカメ、いや、DIO様のザ・ワールド状態でした。
運転手が余所見して発進しなかったのか、と訝るほどで、あっという間にバスはミラーから消えました。

赤切符上等、というわけではなく、制限速度+10km/h程度ですが、やっぱりバイクは速いですねえ。
250ccでこれだとするならば、大型ではどうなってしまうのか。
捻った瞬間、ミラーの点ですかね。

ただ、そんな怒濤の加速でも私は驚かないかもしれません。
何故ならば、もっと速い加速を体験したことがあるからです。

その名もドドンパ。
富士急ハイランドのジェットコースターです。
公式動画をどうぞ。



これは凄いですよ。動き出してから1.8秒で172kmに達しますw
どんなに速いバイクでも100kmまでに2秒はかかりますので、数字を見ても桁外れというのが分かるのではないでしょうか。

内臓が後ろに引っ張られるのが分かるレベル。
お腹がギュッてなる感じです。
ハヤブサをもってしても、これを超えるのは無理ですからね。

とは言え、公道での加速はまた違ったものであることは確か。
大型バイクで一般道の信号ダッシュ、一度は体験してみたい今日この頃です。

……まずは大型免許を取らないと。
  1. 2014/08/05(火) 20:28:20|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スクエニ VS SNKプレイモア | ホーム | 浜松駅近辺のバイク駐車場>>

コメント

ドドンパ、とんでもない加速しますよね!!
私もこの手の絶叫系が大好きなもので、
オフシーズンに行っては何度も乗りました!
航空母艦から戦闘機が発艦するときもこんな感じかな?なんて思ったりしてw
大型バイクの信号ダッシュ、気を付けないとウイリーしますし、路面が湿ってるとあっさりとホイルスピンして前に進みません。(路面濡れてればどんな速度からでもホイルスピンしますが。。)
大型の魅力はとんでもないパワーを秘めつつ、それを抑えて品よく乗ることでしょうか。。
その気になれば200km/hからでも、
ギュイ~ンって一気にメーターいっぱいまで加速しますからw
(ただし風圧がとんでもないことになります。。)
あと、長距離走行がとても楽です。

今は教習所で大型免許が取れますので、以前のような苦労は少なく取得できます。
是非機会ありましたら大型二輪にチャレンジしてみてください!

  1. 2014/08/06(水) 09:27:23 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おおた様

さすが浜松人ですねw
あの超加速、一度は体験すべきですよね。

私的には力を残した状態で品よく乗るということは難しそう……。
大型バイクに乗ったら、免許がなくなってしまいそうです。

夢は夢として取っておきたいと思います。
とか言って、こっそり大型を取りに行ったりするかもしれませんがw
  1. 2014/08/06(水) 21:27:10 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/534-47dfda92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する