三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

馬力への飢え

前回の記事で馬力への飢えが出てきたと書きました。
Ninja250は31馬力ありますので、日常的な使い方では十分だと言えます。
方向性は全く違うのですが、400cでもSR400とかは26馬力ですからね。

ただ、追い越し時にもうちょっと一瞬の加速が欲しいとは感じますし、高速道路での振動もちょっと気になります。
だが、しかし。
この動画を見て、そんな気持ちは吹き飛びました。



メーターは表示されていませんが、とんでもない速度ですね。
路肩へ流れていった時、思わず肩を竦めてしまったほど。
こんな運転していたら、免許と命がいくつあっても足りない気がします。

やはり、400cc辺りがベストなのかもしれませんね。
Ninja400は44馬力。車体も重くなりますが、今より加速はかなりよくなるかと思います。

ただ、400ccなら車検が必要になってくるので、それなら600ccのSSもアリではないかと。
色々見ているのですが、ズキューンと来たのが、こちらのZX-6R。
2013zx6.jpg

国によって仕様が異なるようですが、最高馬力は131PS。
Ninja250からちょうど100馬力アップですね。

250cc… 31PS
400cc… 44PS
636cc…131PS

いきなり、馬力上がりすぎぃ!
さすがSSバイク。
見た目も走行性能も最高ですね。
こんなのが隣に並んだ日には、250ccなのに生意気なスタイリングしていて、本当にすいませんと謝ってしまいそうです。

当然ですが、価格の方も凄く、デッキバンが新車で買えるほどのお値段w
しかも、国内で正規販売はされていないので、輸入車扱いとなるようです。
メンテとか部品の取り寄せとか、購入以外でもお金がかかりそうですね。

上の方で400ccがベストと言っておきながら、いつの間にか、興味が600ccのSSへと移行してしまいましたw
まあ、スピードは出さなければいいので、馬力に余裕があるに越したことはないですしね。

もっとも、私ごときでは乗りこなせないでしょうし、何より買うお金もありません。
宝くじでも当たらない限り、縁がないバイクですね。
トランペット少年のように、眺めるだけで終わることでしょう。
いや、彼は最終的には手にしたので、例えが悪いか……。

ツーリングなどで、このバイクとすれ違ったら、ピースサインではなく敬礼するようにしたいと思いますw
  1. 2014/08/03(日) 20:53:57|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜松駅近辺のバイク駐車場 | ホーム | 山の気温>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/532-514230ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する