三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

暑すぎる

いやあ、急激に暑くなってきましたね。
朝からツーリングに行こうと思ったのですが、暑すぎてガソリンを給油しただけでギブアップ。
そのままUターンして帰ってきましたw
山まで行けば涼しくはなると思いますが、朝6時に家を出るとかしないと厳しいですね。

夕方は風も出てきて涼しくなったので、小一時間ほど走ってきました。
場所は慣らし運転の記事で触れた、浜名バイパスという所です。

その時は真っ暗で景色が分かりませんでしたが、このルート、素晴らしいオーシャンビューが堪能できるのですね。
最近ハマっている「ありのままで」が脳内でかかり、ちょっと感動しましたw

さすがにそこで停車して写真を撮ることは出来ませんでしたが、引き返す際に撮ってきました。
湖西市になるのかな。
味のある旅館です。
hamana2.jpg

隙間から浜名湖が見えます。
hamana3.jpg

自販機で緑茶を一杯飲み、そのまま引き返すというツーリングとも呼べないものでしたが、浜名バイパスは80km/h出せますので、山道より高回転まで回すことが出来ます。
加速時に8000回転くらいまで回すと、音もそれっぽくなって気持ちいいですね。
6速でその回転数だと速度オーバーしてしまいますので、ご注意を!

飛ばしたくなる道路で、実際に私も飛ばし気味でしたが、広大な海を視界に入れつつ、まったりと走るのがベストかと思います。
慣らし時にはお勧め出来ませんが、一度は見る価値のある景色です。
近くにお住まいの人は、足を伸ばしてみて下さいね。
  1. 2014/07/27(日) 20:01:41|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大量のしもふり肉を消費 | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第25回(衝突箇所にパーティクル)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/525-0d0a6626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する