三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

キック・アス ジャスティス・フォーエバー

久し振りにブルーレイを買ってしまいました。
待望のキックアスの続編です。
グロい描写もありましたが、前作はかなり面白く、ブルーレイを購入して何度も観てしまいました。

……監督が替わったようですね。
どうも詰め込みすぎな感じで、アクションもイマイチでした。
アクションの数自体は前作より増えているのですが、薄いと言いますか、物足りなさが残ります。
ヒーローや悪役の数が多く、各キャラの掘り下げが足りない感じ。
マザーロシアとストライプス大佐くらいですかね、良い味を出していたのは。
ネーミングに関しては、なかなか笑えましたw

キックアスと言えば、ヒットガール。彼女は今回バイクに乗ります。
比較的小さく見えるバイクですが、調べてみたところ、ドゥカティ1199パニガーレというバイクだそうです。
まさか、リッターバイクだったとは!

このバイク、紫色にペイントされていて、かなり格好良いです。
買えるはずもありませんが、パニガーレに興味を持ってしまいました。
こういう戦略は上手いですねえ。

ちなみに、ヒットガールは平気で人を殺す割に、お行儀よくヘルメットを被ります。
このヘルメット、気になったのでググってみますと、調べてくれている方が居られました。
BELL Revolver EVOというものみたいです。
3万円弱ですので、ショーエイとかよりは安いです。
ショーエイのシステムヘルメットは4万とかしますからね。

あぶく銭でも入ったら、サブヘルメットとして購入してみたいですね。
さすがに紫色には塗れませんがw
映画のレビューと言うより、バイク関係のレビューになってしまいました。
どうもバイクにハマリすぎですね。

購入……まではどうかと思いますが、観て損はないレベルには仕上がっています。
レンタルでも出ていますので、興味のある方は前作と合わせてどうぞ。
個人的にメインテーマは必聴です。
  1. 2014/07/24(木) 20:53:32|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝、梅雨明け | ホーム | 謎のハーレー軍団>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/522-d6daf715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する