三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

メッシュジャケットの洗濯

本格的に暑くなってきましたね。
私はバイク通勤なのですが、この気温でもメッシュジャケットを着ています。
転倒時のこともありますが、走っている時であればTシャツより涼しい気がしますからね。

勿論、雨の日はメッシュジャケットの上からレインウェアを羽織ります。
安いレインウェアということもあり、この時はサウナスーツ状態です。
当然、大量の汗を掻くわけで、それが続くとメッシュジャケットから何とも言えない匂いが。

そうですね、稽古で汗まみれとなった柔道着を、日陰で干しただけで次の日また使う、ということを高校時代に繰り返していましたが、その匂いに近いものがあると言えば、お分かりになられますでしょうか?
思い返せば、上の階に居た剣道部の連中が使う小手も、相当に強烈な匂いでしたね。
あれはもう卒倒するレベルで……と、話が逸れました。

で、メッシュジャケットですが、定期的に洗濯しております。
数日間隔で行いたいのですが、これが何とも面倒でして、2週間に一度くらいです。

何が面倒なのか。こちらをご覧下さい。
分解したところです。
mesh_j.jpg

この一際でかいプロテクターが厄介極まりないです。
こいつの差し込み口が明らかに小さく、かなり折り曲げないと出し入れ出来ません。
真っ二つになるのでは、と不安になるほど折り曲げないと駄目なのですw

プロテクターを外さないまま洗うと、次第に脆くなって真っ二つ、ということにもなりそうなので、やはり外すのが安全かと思います。

上から着る北斗の拳状態のプロテクターなら大丈夫なのではと思いましたが、町中だと写メを撮られかねませんw
まあ、着る時の手軽さと洗濯の手間とのトレードオフは致し方ないものとして、これからも愛用したいと思います。

羽織るだけでプロテクターが装着出来るメッシュジャケット。
不便な面もありますが、お勧め出来るアイテムです。
  1. 2014/07/17(木) 21:53:16|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高速前夜 | ホーム | 蜘蛛の巣地獄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/517-594ccd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する