三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

蜘蛛の巣地獄

最近はバイク通勤を開始したということもあり、日常の足は専らNinja250となっています。
しかし、トイレットペーパーなどを大きな物を購入する場合、Ninjaでは運ぶことが出来ません。
紐で括り付けたら可能かもしれませんが、さすがに見た目がw

で、そこで活躍するのがデッキバンです。
4座席ありますので積載量に関しては、Ninjaの追随を許しません。
使用したことはありませんが、冷蔵庫が縦に置ける荷台もございます。

使用したことがないので、全く気にしていなかったのですが、先日ふと荷台を見たら大変なことになっていました。
ご覧下さい。この蜘蛛の巣地獄を。
kumonosu.jpg

写真だと分かりにくいですが、手前にも大きな蜘蛛の巣があり、でかい奴が3匹ほど常駐している状態です。
形状的に蜘蛛の巣が張りやすいのですかね。

慌てて取り払った……わけではなく、そのまま放置ですw
え、蜘蛛が苦手なのかって?
逆でございます。

大抵の虫は苦手なのですが、蜘蛛は平気なのです。
蚊などを食べる益虫という認識があります。

アシダカグモ(通称:軍曹)なんて、Gを食べてくれますからね。
心強い味方といった感じです。
まあ、あんな大きさの蜘蛛を生で見たら、悲鳴をあげてしまうかもしれませんがw

デッキバンを購入したのは狩猟の獲物を載せようと思った為ですが、マンションで解体するわけには行かないので(運んでいる姿を見られたら通報されそう)、現地で解体することになります。
そうすると肉はクーラーボックスに収まるわけですので、荷台が活躍する場面がありません。
何の為にデッキバンを買ったんだか。
ジムニーにすれば良かったですねえ。

それはともかくとして、写真の蜘蛛たちは、ここで一生を終えることになりそうです。
大量に増えて車内まで侵入されそうになったら、対策したいと思います。
その場合はスプレーで殲滅……ではなく、割り箸で捕まえて、草むらに放り投げてやります。
私が地獄に落ちた際には、糸を垂らしてくれることを期待したいですねw

デッキバンに乗っていて蜘蛛が苦手な方は、こまめな清掃をお勧めします。
  1. 2014/07/16(水) 20:53:46|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メッシュジャケットの洗濯 | ホーム | パプアニューギニアへODA200億>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/516-f030ade7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する