三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

パプアニューギニアへODA200億

先週の出来事となりますが、パプアニューギニアに対して今後3年間にわたり、200億円規模の政府開発援助(ODA)を供与するとの発表がありました。
金がなくて消費税を上げたのですが……。
他人の金だと景気のいいこと、いいこと。

まあ、この件に関しては、天然ガス等の見返りがあってのODAっぽいです。
長い目で見たらプラスに働く可能性も十分考えられますので、これはいいでしょう。

だが、しかし。
未だに中国へODAを続けているというのはどういった理由でしょうか?
しかも1000億ですよ、1000億。
Ninja250が何台買えるのか。

今までの事件から、恩を仇で返す国だと言うことは明白です。
(民間レベルでは、義侠心溢れる人達もいるかもしれませんが)
すっぱり止めても同じ事です。

止めたら止めたで、確実に一悶着があるでしょう。
尖閣周辺に大量の船が押し寄せたりとか。
でも、ここは断固たる姿勢を見せるべきです。

自分の家を乗っ取ろうとしている泥棒に、道具を揃えてと資金提供しているのですから、お人好しを遙かに飛び越え、頭がおかしいとしか思えませんよね。

これはもう、何か弱みが握られている説が非常に濃厚となってきます。
首相の妻子が中国共産党の人質になっているか、国会議員全員が数億円の見返りをもらっているかのどちらかではないかと。

マスコミの方たちには、こういう案件をしっかりと報道して欲しいですね。
野党も強く糾弾して欲しいと、切に思います。

……1000億とは言わずとも、サマージャンボの1等くらいのお金が欲しいですよねえ;;
  1. 2014/07/15(火) 20:04:35|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蜘蛛の巣地獄 | ホーム | バイク洗車の是非>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/515-1d095ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する