三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

民家に男が押し入り、散弾銃を発砲

多摩市であった事件です。
70歳の男が民家に押し入り、散弾銃を2発発砲しました。
幸いなことに弾は当たらず。ただし、女性が男と押し合いになり、指に軽い怪我だとか。
まだ詳細情報は出ていませんが、女性の父親と男の間でトラブルがあったようです。

しかし、こういう事件は本当に止めて欲しいですね。
銃の許可を取るのが厳しくなってしまいますよ。
許可申請を出した99.9%が純粋にクレー射撃や狩猟をしたいという人たちですので。

残りの0.1%がこういう事件を起こすのでしょうが、私としましては何故、銃に頼るのかが理解出来ません。
武道を嗜めば、人を素手で殺めることも可能になりますが、その努力をせずに楽をしているということでしょうかね。
いや、まあ罪のない人を殺すこと自体が駄目なのですが。

外したところを見ると、当てる気はなかったのか、スラグ弾を使っていたのか。
スラグ弾なら外す可能性が大いにありますが、殺意は十分にあったという証左にもなり得ます。

ちなみに標的用のスラグ弾でも、体に当たったら即死コースだと思います。
多分、近距離で頭を撃たれたら、ヒグマもノックアウトなレベルかと。
逆に散弾だと壁にめり込んだ弾とか、後始末が大変そうですね。
号数によりますが、物凄い数の粒が飛び散りますので。

次回から東京都の所持許可申請は難しくなるのでは、と推察します。
これから許可を取ろうと思っている方々の心中、お察しします。
  1. 2014/07/12(土) 21:43:39|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第61回(Freestyle) | ホーム | CB250F>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/512-7930d47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する