三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

台風一過

戦々恐々としていた台風8号ですが、それほど大きな被害も出ず、通過してくれましたね。
雨量自体は前情報ほどはなかったのですが、風はかなり強かったです。

私はと言いますと、一晩、悶々とした気持ちで過ごしました。
寝る前に雨に打たれるのを承知でバイクを見に行ったりもしましたw

朝起きて、カーテンを開けてみると、素晴らしい快晴。
着替えと朝食を済ませた後、ビクビクしながら外に出ました。

バイクを見るだけなのに、初めてスラグ弾を撃った時のような緊張感がw
その結果は……。

無事です。
痛みに耐えてよく頑張った! 感動したっ!
taifu2.jpg

仕事前でしたが、ご褒美とばかりに注油してやりました。
注油すると、体感出来るくらい走りがスムーズになりますね。
走行音が一段階小さくなった感じです。

余波と言いますか、天気はいいものの結構な風の強さでしたが、普通にバイクで通勤しました。
走行中はそれほどでもありませんが、信号待ちとかはやばいですね。
右足を後輪ブレーキに乗せている状態で風に煽られて、慌てて右足を下ろしたりとか。

これ、オフロード車だと、さらに立ちゴケしやすそうな気がします。
いくら車体が軽いとは言え、バランスを崩した状態では支えられませんからね。
ハンマー投げの室伏選手クラスなら余裕でしょうけれど、常人には無理。
私が立ちゴケしたシチュエーションも、彼であれば片手で支えられたと思いますw

明日は私事で印鑑証明を取りに行きます。
この区役所、海の近くにあるので、ついでに海沿いを走ってこようと目論んでいます。

潮風は余りよくないと聞いたので、その後は初洗車も。
台風に耐えてくれたご褒美を上げないといけませんからね。
水洗いをすると、また注油が必要になってしまいますが、折角ですのでクリ-ニングも行いたいと思います。

来週はいよいよ高速道路にて帰省予定。
夜のパーキングで愛車を眺めながらコーヒーを啜る。
愛知県射撃場で、独りスラグ射撃をしていた時に匹敵するハードボイルド感。
これは是非味わってこないといけませんね。

高速道路でのレポートも書く予定ですので、お楽しみに。
  1. 2014/07/11(金) 22:05:50|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CB250F | ホーム | 外装慣らし完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/510-0a11bbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する