三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ラーメンツーリング

先週末、崩れると思っていた天気が回復したので、ツーリングに行ってきました。

雨予報も何のその、物凄い快晴です。
ra_tu.jpg

馴染みの休憩所で休んでいると、何台もバイクがやってきました。
MT-09、SR400、R-1、FZ-1、後1台はセローだったかな。
詳しい方はお分かりだと思いますが、全てヤマハのバイクです。
私のNinja250はカワサキ。なかなかのアウェイ感でしたw

R-1とFZ-1の方色々、貴重な話も伺うことが出来て、充実した時間を過ごせました。

次は引き返しがてら、秋葉神社へ。
お参りの方が大勢居ましたが、私はそのまま山道を走ります。
ra_tu2.jpg

しかし、道に迷ってしまい、謎の集落へw
住人の方に道を尋ね、そこから引き返す途中、人生初のスリップを経験してしまいました。
道路の上に落石による砂があって、それが滑る滑る。
何とかこけずに済みましたが、これ、かなりやばいですね。
まるでオイルがぶちまけられているかのような破壊力で、バイクを倒してたら立て直す暇もなかったかと思います。

砂地帯に突っ込んでしまい、降りてバイクを押したりもしましたが、何とか目的地へ。
以前にご紹介した避難小屋ですが、天気がいいと別世界です。
会心の1枚が撮れました。
ra_tu3.jpg

ここで重大なことに気が付きました。
ご覧の通り、テーブルが写っていますね。
そう、バーナーと水を持っていけば、ここでラーメンが食べられるではありませんか。

聞いたことがあります。
世の中にはラーメンツーリング、略してラーツーというものがあると。

ということで、今週末はラーツーをしてみたいと思います!
まあ、仲間も居ないので、例によってソロツーとなるのですがw

食欲のそそる1枚を撮ってきますので、お楽しみに!
  1. 2014/07/04(金) 20:41:49|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするUnityトレーニング:第24回(衝突判定を行う) | ホーム | 傑物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/502-8a5f097d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する