三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ガレージ付賃貸を視察

先週から充実したバイクライフを満喫しておりますが、車と違ってロックの解除やカバーの取り外しが面倒です。
赤男爵の高いカバーなのですが、雨が止んだ後見てみたら、何と鞄とかシートが濡れています。
びしょ濡れという程ではありませんが、完全には防げないのですね。

近くに駐車場を借りて車をそこに置いて、マンションの駐車場にこれを設置するという作戦も考えました。
大変便利そうなサイクルドームですが、アンカーを打ち込まないと風で飛んでいってしまうとか。
さすがに賃貸マンションの駐車場にそんなことは出来ませんw
cycle_dome.jpg

そこで、新築でガレージハウスなる物件があったので、見学に行ってきました。
ボタン一つで電動シャッターが閉まるので、雨の日に通勤でバイクを使ったとしても、そのまま入れる上に手入れまで出来てしまいます。
気に入ったのですが、家賃が高すぎでした。今は5万ちょっとなのですが、この物件だと約7万になってしまいます。
さらに諸費用が30万オーバーという。

一縷の望みをかけて競馬を3レース、3連複で賭けてみましたが、1レースしか当たらずw

そんなことで、引っ越しは当分保留となりました。
まあ、毎月7万も払うなら、安い一軒家を買ってしまった方がいい気もします。
一軒家の実家暮らしの方が、羨ましいです。

近日中にバイク通勤に切り替える予定ですが、出し入れだけの手間だけは何とかしたいところ。
……やはり競馬しかありませんかねw
  1. 2014/06/22(日) 21:11:52|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤジ問題 | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第60回(Add Chain)>>

コメント

こんにちは。

バイクカバー、湿気がたまるんですよね。。
特に梅雨時期は中がばっちり濡れちゃいます。
これはサイクルドームでも同じです。
私、換気口付きのカバーも試しましたが、気休めですww

解決策はないので、天気のいい日はカバーを外すのが一番でしょうかね。

赤男爵の高級カバーは大丈夫と思いますが、安価なカバーは風でバタついた時にバイクが傷つくので気を付けたほうがいいです。

  1. 2014/06/23(月) 11:21:16 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おおた様

なるほど、サイクルドームでも駄目なのですね。
貴重な情報、有り難うございます。

赤男爵カバーは確かに高かったのですが、特に傷がつきにくいとも思えない材質なので、細かい傷は諦めるしかありませんね><

根本解決はやはりガレージ付物件を手に入れるしかなさそうです。
バイクコンテナを借りる手もありますが、そこまで車で行ってバイクに乗るというのは、何か違うのでw

宝塚記念、鼻血が出るくらい真剣に予想してみます!
  1. 2014/06/23(月) 21:03:19 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/490-eb07e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する