三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

皆、飛ばしすぎ!

諸事情により多米峠へのナイトツーリングは見合わせ、浜名湖近辺を走ってきました。
正確には分かりませんが、多分、このようなルートだったと思います。

hamana.png

で、上図の緑色の部分ですが、ここは浜名バイパスという道路です。
今回、初めて通ったのですが、慣らし運転中に行って良いコースではありませんでしたね。

「あれ、ここ高速道路だっけ?」と首を傾げるほど、皆、スピードを出しています。
慣らしの縛りである6000回転では全く流れに乗れず、7000回転まで出してしまいました。
結局、この時点では制限速度が不明だったので、開き直って6000回転で走行車線を走ることにしましたが、バイクでの最高速を一気に更新です。

ちなみにここは80km/h制限みたいで、Ninja250は6000回転で、ちょうどその速度域となります。
ここでネズミ捕りをしたら、全滅必至と言い切れるほど、誰もが飛ばしていますw
追い越し車線なんて100km/hオーバーが当たり前の流れでした。

帰り際、信号待ちで先頭に立つという初めての経験をしたので、5000回転辺りを目標にロケットスタートをしてみました。
(5000回転では全然ロケットではありませんが……)
ギアチェンジに失敗(笑)しましたが、5000回転程度でも軽自動車とかは話にならないくらいの加速を見せてくれますね。
縛りさえなければ、250ccでも86辺りと同じくらいの加速が出るかもしれません。
これがリッターバイクだとどうなってしまうのか、興味のあるところではあります。
一度でいいから、隼とかに乗ってみたいですねえ。

まあ、最高速は制限速度で留めるようにしているので、その後にすぐ追いつかれましたし、ビッグスクーターに抜かれたりもしました。
ビッグスクーターも加速は凄いですね。縛りがなくても負けるかもしれません。

そして、本日の走行で、何故バイクと言えば峠となるのか、理解出来ました。
コーナーがないと全然面白くないのですw
寒さとの戦いと、振動で痺れる手をどうカバーするかに注力するだけの走行でした。

明日は早起きしてひとっ走りしてこようと思います。
うーん、早く慣らしを終えたいなあ……。
  1. 2014/06/20(金) 22:32:51|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第60回(Add Chain) | ホーム | 多米峠>>

コメント

やっぱ、多米峠でしょうかww

明るいときならホッピングばばあも可視化されないと思いますので、問題ないのかも。。

浜名湖周辺はバイクで走ると気持ちのいい峠道がいくつかありますが、サーキットと勘違いしている連中の行いによってバイク進入禁止のところもあります。

バイクは自制心との戦いです。

早く慣らし運転が終わると良いですね!


  1. 2014/06/23(月) 11:32:27 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/488-9ad592b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (167)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する