三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

多米峠

明日、画策しているナイトツーリングですが、愛知県豊橋市にある多米峠がいいとのコメントを頂きました。
これは行くしかないと思ってググってみたのですが……。

電話ボックスの女
   多米トンネル手前にある電話ボックス。
   その電話ボックス通過する瞬間、電話ボックスに女が映るらしい。
   
  ホッピングばばあ
   着物姿で下駄を履いた老婆。動きにくそうな格好にも関わらず4mの跳躍力を誇る。
      
  トイレの幽霊
   多米トンネルの前後にそれぞれあるパーキングのトイレでは幽霊が目撃される。

  赤い鳥居の札
   豊橋側から多米トンネルを抜けてしばらく行くと道路脇に赤い鳥居がぶら下がっていて、幽霊の目撃談がある。

ええ、こんなのを見てしまったので、却下ということになりましたw

ホッピングばばあはヒグマを上回るやばさですね。
こんなのが出てきたら、ガシャーニング+コミネスライディングの超奥義を繰り出してしまうこと間違いなし。
実際に出るかはともかく、もう脳に刷り込まれてしまったので、電磁波的な何かで幻覚を見てしまうかもしれません。
ちなみに電磁波の影響で幻覚を見るというのは、科学的に実証されています。

というか、暗いところに行けない体となってしまったかもしれませんw
国道1号を通って、浜名湖辺りを軽く流すコースに変更させて頂きます。

幸い、土曜日の天気が曇りに変化したので、早朝ツーリングも行けるかもしれません。
やっぱり朝に走るのは気持ちいいですので、そちらを優先しようかと思います。

ホッピングばばあも出ないでしょうしね……。
  1. 2014/06/19(木) 21:02:07|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<皆、飛ばしすぎ! | ホーム | ナイトツーリング>>

コメント

ホッピングばばぁ。。

いやぁ~多米峠、ググってみたら色々ありますね。。

私は季節問わず30回以上暇つぶしにバイクで走りましたが、幸運にもホッピングばばあには出くわさなかったですねw
もし出くわしたら退治以前に120%失神します。
ま、ホッピングばばあを退治できるのは三毛別羆事件の山本兵吉くらいでしょうけど・・。

あと、パーキングのトイレも夜に数回利用しましたが、まあ普通のトイレで電気もついており、恐怖感ゼロでした。が。。。。
当然、噂を知ってしまった今は絶対にいけませんw
私は、若くてスタイルのいい美女にお化け屋敷、心霊スポットへ一緒に行ってくれたらウフフのご褒美よ!と言われようと絶対にお断りするくらいのビビリです。

土曜日の早朝ツーリングに変更も良いですね!


  1. 2014/06/20(金) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホッピングばばぁ。。

山本兵吉をご存じとは、さすがハンター志望だけありますね。
しかし、4mも跳躍されたら、村田銃では当たらない気がしますw

結局、浜名湖をさらっと走る程度に抑えました。
夜の海は真っ黒で、かなり不気味ですね。

やはり、ツーリングは明るい内にしたいと思いますw
  1. 2014/06/20(金) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/487-fcea7290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する