三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ナイトツーリング

バイクを買ってまだ数日ですが、やたらと週末の天気が気になってしまいます。
今週は残念ながら雨の模様。
金曜なら晴れなので、仕事後に思い切ってナイトツーリングに出かけてみようかと画策しています。

しかし、ググっていたら怖い話がわんさか出てきますね。
180センチもある女性が立っていただの、声を掛けられて気が付いたら、その人が消えていただの……。
そんな事態に出くわしたら、二度と夜に走れない体となってしまいます。

先日、私が初ツーリングで訪れた辺りですが、以前に星を見に行った時もかなり暗かったです。
その時はデッキバンで友人も乗っていた為、怖くはありませんでしたが、1人バイクで走るのはかなりスリルがありそうですね。
勿論、霊的なものだけではなく、物理的にも危ないのは間違いないですのが。

まだ不慣れなこともありますし、国道とか明るい道を走った方がいいですかね。
また、夜は寒そうですので、メッシュジャケットの下にトレーナーを着るくらいで丁度いいかもしれません。

何処か、お勧めのスポットとかをご存じの方、コメントを頂けると有り難いです。
ただし、霊的なスポットは勘弁して下さいw
  1. 2014/06/18(水) 22:18:37|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<多米峠 | ホーム | 久し振りに>>

コメント

おすすめスポット

ナイトツーリング、良いですね!
私が夕涼み?でよく走ったのは県道4号線の多米峠です。
静岡と愛知の丁度県境ですね。
浜名湖の上を回っていったり、下を(バイパス方面)回っていったり、気分で変えてました。
峠の県境のところに富士山の看板があって、そこからの夜景を見てUターンといった感じです。
注意点は、ミスコースで本坂峠に行ってしまうと。。。超有名な心霊スポットですw
あと、夜はミラーがほとんど用を足さないレベルですから、特に後方には注意してくださいね。
あと、ライトも車に比べれば暗いと思うので、ゆっくり安全運転で。

  1. 2014/06/19(木) 11:02:01 |
  2. URL |
  3. おおた #-
  4. [ 編集 ]

Re: おすすめスポット

おおた様

情報ありがとうございます。
しかしながら、多米峠へ行くのは見合わせたいと思います。

理由は6/19の記事に書いておきましたw
  1. 2014/06/19(木) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/486-1404e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する