三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

初めてのツーリング

朝の5:30に起きて、バイクを走らせてきました。
初めてのツーリングとなります。

準備している時は汗を掻いていたのですが、走り始めると寒いですね。
こんな風景のところまで来ると、身震いするほど冷え込んできます。
メッシュジャケットの効果もあるとは思いますが。
touring1.jpg

天竜川も上流の方は、ご覧の透明度となります。
釣り人が沢山居ました。
touring2.jpg

有名な秋葉ダム。
何度も通っていますが、未だに放流を見たことがありません。
touring3.jpg

目的地に到着。
写真だと分かりませんが、自販機やトイレがあり、結構な人がここで休息を取ります。
touring4.jpg

ジャジャーン!
昨日は写真が撮れなかったので、愛車をご紹介します!
touring5.jpg

別角度から。
touring6.jpg

何というイケメンでしょうか。
ここまで格好いいと、ギャル達の視線を集めてしまいそうですね。
ヘルメットを脱いだ時のがっかり感がやばいと思うので、脱がないようにしないといけません。

ワールドカップが見たかったので、往復3時間ほどのツーリングで終了となりました。
しかし、日本が負けてしまったので、腹いせに再度ツーリングへw
結局、1日で170kmほども走ってしまいました。

気付いた点をいくつか。

Ninja250ですが、ウィンカーのLEDが見難く、消し忘れることがあります。
夜ならいいのですが、改善して欲しいですね。

ヘルメットはショーエイのGT-Airというものなのですが、これに搭載されているサンバイザー機能が大活躍。
運転しながら切り替えられるので、トンネル前にOFFとかも可能。
これにして良かったです。

また、山の方ということもあって、虫が突撃してきます。
蚊とかならまだしも、カナブンみたいなのが直撃した時はびびりました。
半ヘルの人は大丈夫なのですかね?

あと、バイクの運転に関することになりますが、コーナーリングは進入速度を誤ると、大変なことになりますね。
対向車線にはみ出してしまったり、下手すると曲がりきれず激突とかなるかも。

他のライダーも結構見かけました。
ライダー同士は挨拶としてピースするという話を聞いていたので、すれ違う度に身構えていたものの、誰一人としてやってくれませんでしたw
北海道とか行かないと駄目ですかね。

しかし、本当に面白いです。
ヒヤリとする場面もありましたが、この死と隣り合わせの危険が、バイクの面白さに繋がっている側面があると思います。
車よりずっと判断力が必要で、常に気を張っている必要があります。
しかし、そこがいいのですね。

早く慣らしを終えて、回してみたいですね。
回せるようになったら信号ダッシュの体感速度とか、コペンと比較してみたいと思いますので、お楽しみに。
  1. 2014/06/15(日) 18:38:51|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ゼルダ無双 | ホーム | Ninja250納車!>>

コメント

はじめまして。当方40過ぎのアラフォーライダーですw
いやーイケメンですね~Ninja250!!
自分も今年Ninja250を今年購入予定です。
コーナーは、早めのブレーキングをおすすめします。特にブラインドコーナーは。
車は、ハンドルで曲がる乗り物。
バイクは、バンクさせて曲がる乗り物。
(停車状態から曲がるのであれば、ハンドルで曲がりますがw)
この違いが一番の楽しさだと思います。
あとピースサインは、自分から進んでやるのもありかと。元々お互い安全運転で良いツーリングを!という意味がありますから。決して押し売りじゃなので、帰ってこなくても(´・ω・`)ガッカリ…しないことですw
それでは、素晴らしきバイクライフを!!
  1. 2014/06/30(月) 09:33:12 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのコミネマン #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/483-e093c340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する