三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第64回 安田記念

今週のGIは、荒れるイメージのあるレース、安田記念です。
その昔、3連複で5万円を当てたこともある、印象の深いレースでもあります。
今回も混戦といっていい出走メンバーとなりました。

順当に考えればジャスタウェイですが、乗り替わり、マイル戦、海外帰りといった点が気掛かりです。
早い流れについて行けるかが、鍵となりそうですね。

私はジャスタウェアよりはミッキーアイルを推したいです。
3歳マイル王の実績を持ちながら、斤量54キロ。
前戦と比べても3キロも軽いというのは、破格の条件と言ってもよろしいかと。

勿論、脚質、初の古馬相手、重馬場への適正など、いくつか気になる点はあります。
他に逃げそうなのはカレンブラックヒル、リアルインパクトですが、何が何でも、という脚質ではないので、スタートさえ良ければすんなり、といった感じになると見ました。

重馬場がどうかですが、末脚勝負の馬も厳しくなるので、条件は五分、むしろ前に居る分、有利かもしれません。
休み明けだった前走からの上積みも見込めますし、これで複勝2倍以上はメイショウマンボ並みにおいしい馬券。

パドックでの入れ込み具合や馬体重をしっかりとチェックしてから、最終結論を出したいと思います。


レース前 追記

迷いに迷ってワールドエースに変更しました。
その他、色々と3連複とかを。
さあ、吉と出るか凶と出るか……。


レース回顧

さすがレーティング1位。ジャスタウェイ、見事な差しでした。
この馬場では荒れるのは仕方ないと思いますが、その中できっちり結果を出せるというのは、格が違いましたね。

さあ、私の馬券ですが、結果的に変更の意味は全くありませんでしたorz
ちなみに変更理由は、ミッキーアイルが本馬場入場の時、少し滑っているように見えたからです。
まあ、ワールドエース自体は惜しいところまで来ていたので、読みは正しかったと言えますかね。

だがしかし、ショウナンマイティはともかく、グランプリボスは買えないですわ。
近走成績は酷いし、マイルCS以来6ヶ月ぶりの実戦ときては……。
これを買える人の思考というのは、どうなっているのか。

まあ、嫌な予感がしていたので、諭吉さんを突撃させるのは止めておきました。
残りは宝塚記念で勝負したいと思います。
  1. 2014/06/08(日) 10:45:47|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<獲物発見 | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第22回(エフェクトを作る)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/476-f472c944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する