三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

プロテクター類を購入

季節外れの風邪でへばっています。
今日は一日中、寝ていたのですが、3回ほど宅配便が届き、その度に飛び起きる羽目に。

購入したものはこちらです。
bike_protector.jpg

そう、バイク用のジャケット一式です。
この画像の他にもメットホルダーやチェーンロック等も。

画像のプロテクターは以前、軽くご紹介した、コミネというブランドです。
コミネマンと揶揄されることもあるようですが、安い割にしっかりした作りで、私のような貧乏ライダーやコストパフォーマンスを重視する方から支持を得ている、熱いメーカーです。

安いといってもこのジャケットは15000円くらいしました。
これ、画像では分かりませんが、肩、肘、胸、背中とプロテクターが付いているのです。
教習所と違って着るだけで装着出来るので、凄く楽ですね。

メッシュジャケットなので夏場はこれを着る予定です。
とりあえず、試着してみました。
……恐らくですが、暑いものは暑いのではないかとw
走って風を受ければ半袖よりはマシといったところでしょうね。

膝当てやグローブは2000円ほどです。
ただ、ジャケットと違って、そんなに防御力はなさそうな感じ。
ないよりはマシ程度かもしれません。

ちなみにローン申請の方、無事に通りましたので、近日中に契約する予定です。
狩猟用の装備を揃えた時もそうでしたが、新しいことを始める時というのはお金がかかりますねぇ。
購入予定のNinjaは積載スペースが皆無なので、シートバッグとかも欲しいですし、競馬でコツコツと稼がないと……。

とりあえずは、これでコミネマンを名乗る資格を得られたのではないか、と思っています。
実車の感想もお届けする予定ですので、楽しみに待っていて下さい。
立ちゴケとかの記事は書きたくないなあ……。
  1. 2014/05/28(水) 19:31:01|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IYH | ホーム | Ninja250に一目惚れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/466-1fc76e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (180)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (95)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する