三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ninja250に一目惚れ

本日、代休を取っていたので、バイクを見に行ってきました。
訪れた店は比較的近くにあった赤男爵です。

購入するつもりはないのですが、CBR250Rの店舗での値段が知りたかった為です。
残念ながら店頭に在庫がありませんでした。
新車の場合、値引きは定価の5%くらいだそうです。
正確な見積もりは出してもらいませんでしたが、盗難保険とか諸費用で6万くらいなので、乗り出し価格は51万くらいでしょうか?

中古で傷があるものとかは30万くらいであるそうですが、年式が少し古いのが痛い。
どうせ、CBR250Rに乗るなら色々と改善された2014年モデルに乗りたいので、これは却下です。

デザインは好みなものの値段から敬遠していたNinja250はどうかな、と思い、尋ねてみました。
すると……あったのです。店頭に在庫が。
色はこちら。
ninja250_lime.jpg

JOJOではありませんが、ズギューンときましたね。
これ、写真で見るより遙かに格好良いです。背が低く、250ccとは思えないほどどっしりとしています。
苦労して購入したコペンを満足気に見つめていた、過去の自分を思い出してしまいました。

まあ、CBR250Rの実車があったら、そちらにしていたかもしれませんがw
何せ、教習車以外のバイクを間近で見る機会はなかったので、初見補正がかかっていますね、きっと。

で、購入する気はなかったのですが、見積もりを出して貰いました。さらに銀行でローン申請までw
即断即決の男と言えば聞こえはいいのですが、単に堪え性がないだけです。
ええ、ローンは当然ながら炎の5年ローンですよ!

ちなみに、乗り出し価格は免許取得キャンペーンとかも合わせて55万ちょっとです。
ネットだともっと安いところがありますが、オイル交換とかのサービスも含まれているので、そんなに差はないかと思います。
カタナ事件など、赤男爵にまつわる悪い噂を耳にしていましたが、ここの店員さんは良かったです。
アフターサービスを考慮しない場合は、近くにある川島モータースの方が安いです、とか言ってくれましたので。
黙っていれば分からないのに、こういうことを言ってくれる店員さんは信頼出来そうですよね。

ただ、ただなー。
近い内、モデルチェンジしそうな気がするのです。
昨年は6月発表の9月発売だったと思います。
色の変更だけならいいのですが、性能が上がったりするとちょっと悔しいです。
もしかしたら、1番欲しい単気筒のNinja SLが出たりするかもしれませんし。

第一候補だったR25は発売が年末近くっぽいのが残念。
多分、年末まで乗らないと、運転感覚を忘れてしまうでしょう。
そうなれば、購入後、即立ちゴケという憂き目に遭うこと必至。

やはり、今が買い時ですね。
欲しい黒色は1週間ほどで入荷出来るとのこと。
今週、注文すれば来週には夢にまで見たNinjaライフが!

ローン審査の結果を待って突撃したいと思います。
事情通の方で、モデルチェンジ情報を持っている方は、2~3日中に私を止めて下さいねw
  1. 2014/05/26(月) 18:39:31|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロテクター類を購入 | ホーム | 第75回 オークス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/465-21fc1daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (196)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (305)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する