三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

大型バイクの盗難多発

現在、普通2輪免許の教習が佳境にきています。
免許取得後、すぐに乗りたいところですが、購入を躊躇わせるような記事を発見しました。

内容は、神奈川県にてハーレーダビッドソンなど大型バイクを狙った窃盗事件が相次いでいるというもの。
バイクは車と違って、地球ロック(電柱等にくくりつけること)をしていても少し大きめのバンとかで簡単に持って行かれます。
250ccのバイクが同様の目に遭うかは分かりませんが、本格的な窃盗団に狙われたら、ひとたまりもなさそうです。

ほんと、こういうのは厳罰にして欲しいですね。
盗んだら死刑という劉邦も真っ青な法律を作れば、激減するのは間違いありません。
それは極端としても、囮捜査とか本腰を入れれば、すぐに捕まえることが出来そうなのに、何故やらないのでしょうか?
しょうもないところでスピード違反を取り締まるくらいなら、こういった仕事をきっちりやって貰いたい。
私たち一般人の税金で食べているのですから、治安の向上は義務と言っても差し支えないはずです。

しかし、盗まれた人の心中を察すると、言葉に出来ないものがありますね。
苦労して手に入れた愛車が、盗人の懐を温めているというのは許し難い事実です。
あれを買うのにどれだけ汗水垂らして働いたことか。

とりあえず、出来ることは自衛しかありません。
私はマンションゆえ、車庫付ガレージは夢のまた夢ですので、6万とかするチェーンロックを買おうか検討しています。
物凄く硬い材質で出来ていて、切断が困難とか。
こういうので地球ロックすれば、諦めてくれるかもしれませんからね。
まあ、50万ちょっとのバイクに、6万のチェーンロックというのもどうかとは思いますが。

何だか、バイクを買うモチベーションが低下してきてしまいました……。
警察の方々、取り締まりをしっかりとお願いします。
  1. 2014/05/10(土) 21:23:03|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第19回 NHKマイルカップ | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第19回(角度の習得)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/450-fee5e4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する