三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

キズナが骨折

天皇賞(春)で4着となったキズナですが、左前脚の膝を骨折していたそうです。
どの段階で折れたかは不明ですが、差しきれなかったのは骨折の為という見方も。

個人的には、やはり位置取りが後ろ過ぎたと思います。
もう少し前に居れば使う脚も違ってきたはずですので、負担も少なかったかと。
まあ、位置取りはゴールドシップを警戒してのものだったと思うので、あの出遅れが誤算と言えば誤算でした。

レース後、すぐにジョッキーが下馬したゴールドシップの方は、軽い肉離れで骨には異常がないようです。
宝塚記念への出走は状態を見て決めるそうですが、まだ重賞を勝つ力は十分あるので、慎重に判断して欲しいですね。
阪神大賞典を見る限り、出遅れがなかったら勝っていたもおかしくなかったと思います。

これでキズナの凱旋門賞は難しくなってしまいました。
ただ、こんな事を言うと叩かれそうですが、順調にいっても厳しかったのではないか、と見ています。
キズナの武器は末脚ですが、ディープインパクト以上とは思えませんし、オルフェーブルに勝てるイメージも浮かばないのです。
競馬に「たら、れば」は禁物ですが、オルフェーブルのラストランだった有馬記念に出ていたら、千切られていたのではないでしょうか?
さすがに2着には来たと思いますが。

こうなった以上、ハープスターに期待をせざるを得ません。
(元々こちらの方に期待していましたが)
斤量的にもかなり有利なので、彼女で駄目なら致し方なしといった感じです。

そういった意味でも、今年のオークスは要注目です。
ハープスターが勝ち、馬券も当たるという展開を期待したいところですねw
  1. 2014/05/07(水) 20:29:18|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プログラミングの壁 | ホーム | アメイジング・スパイダーマン2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/447-fe568c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (188)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (301)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する