三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

アメイジング・スパイダーマン2

久し振りに劇場へと足を運んできました。
話題作、アメイジング・スパイダーマン2です。
若干ネタバレ気味になりますので、未視聴の方はスルーして下さい。






アクション部分はかなり進化していました。
特にスパイダーマンが糸で移動するアクションがダイナミックになっていて、見ているだけで気持ちいいですね。
途中でやたらグウェンが出てきて、旧3部作の悪い部分が……と思ったりもしましたが、ラストを見て納得しました。
3作目でMJが出てくる予定なのは、そういうことだったのですね。

今回はエレクトロという電気人間が相手ですが、こいつぁ半端ないです。
ワンピースのゴッドエネルを実写にしたようなやつですw
主人公補正がなかったら、スパイダーマンもあっという間にやられてしまったに違いありません。
グリーンゴブリンが完全に霞んでしまっています。
倒す順番は逆の方が良かったかも……。

グリーンゴブリンを演じるのはデイン・デハーンという俳優さんですが、恐ろしく整った顔立ちをしていますね。
巷ではレオナルド・ディカプリオの再来と呼ばれているらしいですが、異論はありません。
これだけのルックスで汚れ役を演じるのもポイントが高いです。
一発でファンになってしまった女性も多いのではないでしょうか?

あと、最後のスタッフロールで私が知る限り、初の試みが行われていました。
うーん、これはどうなのでしょう。
スパイダーマンと関係ないし……。作品を汚しているような気がしないでもありません。
詳細は書きませんので、劇場に足を運んだ方はスタッフロールも見て下さいね。

正直、前作は微妙に感じていました。トカゲも地味でしたし……。
しかし、今作はそれを補って余りあるほどの力作となっていました。
これは是非、劇場で観て欲しいですね。

次回作も期待しています!
  1. 2014/05/05(月) 22:13:18|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キズナが骨折 | ホーム | 第149回 天皇賞(春)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/446-d8b149ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する