三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

雨の教習

ここ数日、天気が崩れがちですね。
先日の教習で、雨の中でバイクを運転することになりました。

合羽を着てバイクを乗っている人を見て大変だな、と思っていたものですが、乗ってみると意外なほど快適ですね。
体は合羽で濡れませんし、頭部もヘルメットがガードしてくれます。
路面も想像していたより滑りませんでした。

雨の中、バイクで軽く流すのもありだなと思った次第です。
教習に関しても、人も少ないので教官がしっかり見てくれますし、むしろ狙い目と言えるかもしれません。

課題も急制動はまだですが、それ以外は一応こなせるようになってきました。
正直、最初の頃は乗るのが怖くて、行きたくないと思っていましたが、乗れるようになってくると面白いですね。

夏場の合羽は地獄かと思いますが、バイクのみでも生活出来そうだな、とも感じています。
車より燃費もいいですしね。

ただ、射撃場へ通ったり、猟をしたりするのにバイクでは厳しいので、デッキバンを手放すわけにはいきません。
これを売ればバイクの購入資金が捻出出来るのですが……。

ここはやはり競馬しかないようです。
え、真面目に働けって?

仰る通り! ……ですが、とりあえず天皇賞の結果をお楽しみに!
  1. 2014/04/30(水) 22:11:44|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第149回 天皇賞(春) | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第59回(角度や原点の変更)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/444-921c7254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する