三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2段階へ!

先日、1段階の見極めがあったのですが、見事1発で受かりました!
見極め前の1時限では、久し振りに転倒していたので、危ないところでした。
クランクで前が詰まってまして、ブレーキ → 立ちゴケというパターンです。

ちなみに転んだ時は後ろ受け身を取りました。
お陰でヘルメットに傷がつかずに済みました。
やはり、体が覚えているものですねw

シミュレーター教習もやりましたが、これは恐ろしく退屈です。
「テクスチャが酷いな……」とか思いながら眺めていました。
Blenderならもっと凄いグラフィックに出来ますね。
どうですか、Hondaさん。格安で承りますよ。

で、2段階の初っぱなから2時間連続でシミュレーションが入っていますw
これのぶっ続けは拷問に等しい気が……。
しかし、やらないと先には進めないので、我慢するしかありません。

ボロクソ書いていますが、急制動だけは練習になるかもしれません。
まだ、実車でやったことがなく、どれくらいの差異があるのかは分かりませんが、いきなり実車だと危ないかと思いますので。
バイクに背負い投げされたという話も聞きます。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最初はどうなることかとヒヤヒヤしていましたが、なかなか順調なペースです。
このペースで行けば、5月中に取得出来そうです。

バイクに乗ったことのない方は、走っているバイクを見て涼しそうに感じるかもしれません。
しかし、これが暑いのなんの。
昼間の教習だと、この時期でも汗を掻いてしまいます。

真夏にバイク乗っている人は「お前こそ、真の三国無双よ」といった感じですね。
特に革系の服を着ている場合は、常時サウナ状態のはず。
そこまでする人は、心からバイクを愛している人に違いありません。

心の中でそっと応援していますので、熱中症に注意しつつ頑張って下さい。
私は……多分デッキバンに乗っていると思いますw
  1. 2014/04/27(日) 18:54:51|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<後藤騎手が頸椎骨折の大怪我 | ホーム | 1日15分でマスターするUnityトレーニング:第18回(別オブジェクトを制御)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/441-10602c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する